∞ 幸せな時間 ∞

カテゴリ:Trip( 34 )

夏旅行 2008'<最終回**スローライフ**>

ペンションを出て、まず向かった先は~
八ヶ岳中央農業実践大学校
こちらは、校名の通り農業を年間を通して実践的に学ぶ・・・学校で
授業で?育てたお野菜やお花、そして牛乳、チーズなどの加工品を直売しています。

ペンションの朝食で頂いた牛乳もこちらのものっ。
甘くて濃くて美味しかったです♪

More どんな所かというと~

by hagimaru1228 | 2008-07-29 00:00 | Trip

夏旅行 2008'<八ヶ岳&原村>

旅行記、やっと折り返し地点となりました。
既に忘れかけている・・・急がなきゃっ(笑)

さてさて、とっても涼しくて静かなので、ユックリと目覚めた2日目の朝

昨日調達した食材を持って、中庭で朝食♪♪~と思っていたのですが
怪しげな空模様・・・。

なので、中庭を眺めながらお部屋での朝食となりましたが
キレイな景色を見ながら、涼しい風、美味しい食材で贅沢な朝食でした♪

ユックリとお食事した後
オーナーの奥様に手作りのお野菜をた~くさん頂き、モロアの森とお別れ(*^▽^*)/

雨が降る前に~と早々にチェックアウトを済ませ、
昨日見て周れなかった萌木の村へ。

More  しかし・・・

by hagimaru1228 | 2008-07-28 00:00 | Trip

夏旅行 2008'<モロアの森 Rinbaud>

チェックインした途端、集中豪雨&カミナリ☆ゴロゴロ・・・
なので、夕飯時間までの一時をミンナでオヤスミ~☆

清里も異常な猛暑つづきだったとのこと。
「今日は本来の清里らしい気温ですが、久しぶりなんですよっ」とコテージのオーナーさん。

雨だと色々と予定が崩れるけれど
東京の熱帯夜でお疲れ気味の体も、ナチュラル*クーラーでグッスリ(*^▽^*)♪
Maruさんもカミナリは無関心で例のカフェマットの上でグッスリ~☆

雨音を聞きながらのオヤスミ中に、いつの間にか雨が止んでいたので
夕食を兼ねてオデカケ♪

More 夕食は・・・

by hagimaru1228 | 2008-07-27 00:00 | Trip

夏旅行 2008'<Sunflower Festival>

真夏日が続いた7月末

数日間だけでも爽やかに涼しく過せたら~と旅行してきました♪

だけど・・・避暑地は猛暑で嵐でカミナリで・・・停電したのでした・・・。

More でもねっ♪

by hagimaru1228 | 2008-07-26 00:00 | Trip

夏旅行 2008'<清里>

ひまわり畑を後にして清里へ。

ちょうどランチの時間に清里に到着したので
宿から程近いコート・ドゥ・ヴェールを散策した後にランチ♪

コート・ドゥ・ヴェールには、宿泊施設(オーベルジュ)やレストランやカフェ
そして、ポニー牧場があり、そのポニーに人参をあげられたり、工芸教室があったりと
広くは無いけれど、子供から大人までユッタリと過ごせる一角になっています。
Maruさんは遊ばなかったけれど、ドックランもありましたよ。

More ランチは~

まるとま旅行<観光&ランチ>

ネットを頼り切っている生活・・・

なのに、ここ数ヶ月、PCネットのご機嫌が悪く
使いたいときに、ネットが通じなくてイライラ☆

旅行出発日になっても調子が悪くて、とうとう行程沿いで寄れるランチの場所などを下調べできず・・・・・何とかなるさ!と出発っ。

犬連れなのにね・・・。

More 結果・・・・

by hagimaru1228 | 2008-05-22 00:00 | Trip

まるとま旅行<卒業旅行>

千葉県勝浦市にあるブルーベリーヒルに行ってきました。

3月に行く予定だったのですが、諸事情により先延ばしに・・・。
なので待ちに待った旅行♪

More  とってもステキなところです♪

by hagimaru1228 | 2008-05-21 17:23 | Trip

雪の箱根*

雪化粧した箱根でノンビリとしてきました♪
前夜に降った雪で、箱根の山は真っ白。
東京もとっても寒かったけれど、箱根はもっと寒かったぁ~。

午前中の用事を済ませてからのノンビリ出発のため、寄り道せずに宿へ直行。
宿は実両親の契約旅館。一室のみワンOKとのことで、もちろんMaruも一緒♪

暖房ガンガン暖かだった車から降りたMaruはプルプル☆ガクガク・・・・
「お願い、降ろさないで~☆」と抱っこを切願♪ぷぷっ。

来週末は、もっと寒いところに行くのになぁ・・・大丈夫かなぁ・・・。

宿の中はポカポカ~☆
交代で食前食後に温泉に浸かり~ヌクヌクとノンビリ過ごしました♪
お食事はワンNGのため、Maruさんは簡易ケージで一休み。
オヤツを入れてお留守番してもらっていたのだけれど
あの食いしん坊Maruさんが私たちが戻ってくるまで食べていなかったのよね・・・。
戻ってきて安心したのか、食べ始めました・・・。
最近、お留守番することがなかったから分離不安気味??
ケージにはスンナリ入ってくれるのだけれど・・・。

翌日も朝から温泉に浸かり~幸せ♪
ゆっくり朝食を頂いて~のんびりと支度をして出発。
一歩外に出たら~風が強いし冷たいし・・・今日も寒~い!

芦ノ湖畔をお散歩しようと思ったけれどムリムリ・・・。
でも記念撮影だけね。Maruも寒そうな渋い顔・・・。

なので、お土産だけ買って帰路へ・・・
・・・と思ったけれど、御殿場プレミアムアウトレットで寄り道っ♪

パラパラ~と雪が散らつく寒い中
冷えた身体をゴディバのホットショコリキサーで暖めながら何とか靴をゲット。

お買い物で満足したらお腹が空いてきたのだけれど
こちらのアウトレットはワンコはテラス席のみ。
とてもとても寒くてムリなので~

138号を山中湖方面3キロほどいったところにある麺丼再来さんへ。

高速道路のサービスエリアのようなセルフサービスの食事処ですが
店内全席ワンコOK♪

ピリゴマ☆ラーメンを頂き♪体が温まりました~☆
寒い日の店内ワンOKはホントに有り難い~♪
このまま維持していただくようにマナーなど気を付けたいな(^ー^*)/

by hagimaru1228 | 2008-01-15 00:00 | Trip

ほっこり*@京都

やはり早かった・・・
紅葉にはまだ早かったのですが、京都でほっこり♪としてきました。
ほっこり・・・使い方あっているかしら・・・。
Maruは実家でお留守番だったので淋しかったけれど・・・私がねっ♪
お寺を巡り、甘味や会席料理をいただいて∞幸せな時間∞でしたよ。

言わずと知れた銀閣寺にも行きましたっ♪

観音殿よりも・・・庭園が印象的。
銀沙灘は日本人にしか出来ない「美」だと思うなぁ。
それにしても砂で作られた大きな向月台は、どうやって作っているのだろう・・・。
砂一粒一粒も計算されて作っているよう。不思議。

続きはお写真ばかりになります・・・お時間のある方はどうぞぉ~。

つづき・・・(^ー^*)

by hagimaru1228 | 2007-11-10 00:00 | Trip

涼をもとめて*

酷暑・・・猛暑・・・のお盆休みでしたが、お元気ですか?

Maruは大好きな私の両親と一緒に
避暑地 軽井沢で涼んできましたよ。

こちらは北軽井沢にある浅間大滝
お世話になった宿から近くということで立ち寄ってみたけれど
水量豊かな大滝の近くまで行くことができ、水しぶきが気持ちよくて迫力満点。
ワン連れの方もたくさん♪大きなワンちゃんは水遊びを楽しんでいました♪

別の日には千ヶ滝までハイキング。

谷を流れる水の音を聞きながら「千ヶ滝せせらぎの道」と呼ばれる遊歩道を30分ほど歩くと千ヶ滝に到着。

急な階段があったりするけれど
途中、小川の水遊び場があったり、ワン連れでも楽しいハイキング♪
たくさんのワンに出会いましたよ。
水遊び場ではキレイにカットされたミニチュアプーちゃんが足先だけピチャピチャしてたり
パピーのゴールデンさんがお腹まで冷やしていたりっ水遊び♪気持ち良さそうね。

緩やかな流れだったので、Maruさんも怖がらずにピチャピチャ。

どちらの滝も、旧軽井沢銀座通り辺りやプリンス・ショッピングプラザとは10℃近く温度差があるかもっ。
マイナスイオンたっぷり(^ー^*)♪すずしいっ

ハイキングのあとはホテル ブレストンコートのラウンジで休憩♪

木陰のテラスで頂いたケーキセットは久々のヒット!!で非常に美味~♪
こちらのホテルの宿泊はワンNGですが、このラウンジとレストランNo One's Recipeはシツケ&マナーが出来ているワンならOKとのこと。ドキドキ
Maruさん、たくさん歩いた後だったこともあり、とてもよい子でありがとねっ♪
レストランも見学?させていただいたけれど、とても雰囲気の良いフレンチレストランでした。
次回もラウンジでのケーキはもちろん、レストランにも是非行きたいなぁ~。

美味しいケーキで栄養補給したあとは、ホテル敷地内にある2つの教会へ。
まず、斬新だけれど非常に神秘的な石の教会

石とガラスのアーチから陽光が降り注ぐ堂内には水が流れていて、とっても落ち着きます。
こちらの教会の堂内はワンはNG。堂内入り口までの森の小道は一緒に歩けます。

そしてホテルを挟んで、もう一つの軽井沢高原教会

木立の中に立つ小さな可愛い教会ですよ。
8月3日から26日までの週末、「サマーキャンドルナイト」と「星空のハンドベルコンサート」が開催されています。
*詳細は確認してくださいねっ。
運良くキャンドルの幻想的な雰囲気の中で、ハンドベルの清涼感ある音色を聞くことが出来ましたぁ。

もちろんMaruも一緒にね♪
キレイな音色にグッスリお休みしてましたよ。

これはキャンドルツリーに感動している?Maru。分かるかしらぁ~。
とってもキレイ!真夏のキャンドルもステキですね。

こちら、冬にはゴスペルも聞けるのだそう。
雪景色の中の教会も素敵だろうなぁ~。寒そうだけれど行ってみたいっ!

そうそうっ!帰路途中で美味しい信州蕎麦も頂きましたよ。

こちら「きりさと」オーパス君のブログでりりさんが紹介されていたお店。
テラス席がワンOKですよ。天麩羅もお蕎麦も美味でしたぁ~。
目の前はプリンス通り。
ショッピングモールや旧軽井沢に向かう車の大渋滞を眺めながらのお食事だけれどねっ(o^-')b

長くなりましたが、こ~んな感じでMaruと夏休みを過ごしてきました♪
Maruも暑さが苦手だけれど、89歳の祖母も一緒だったので
涼を求めてのノンビリ旅行でした。
因みに千ヶ滝までのハイキングは祖母は麓のカフェでお留守番でしたよ。

何度か訪れている軽井沢だけれど、まだまだ行ってみたい場所がたくさん♪
紅葉、雪景色~と季節毎に楽しめるので
また計画しなきゃっ!

by hagimaru1228 | 2007-08-15 00:00 | Trip