∞ 幸せな時間 ∞

カテゴリ:Trip( 34 )


Camp 2010'//カヌー@本栖湖


“ Camp, 2010' ”の続き“カヌー篇”です♪

宿泊地は本栖湖。
富士山を一望できる湖畔でのキャンプ☆
サイト設営後、富士山を見ると頭がホンノリと赤く染まっていて幻想的!
e0098393_23212933.jpg

湖畔サイトは我々だけ~なんとも贅沢な時間です♪
(↓この写真↓は、翌日、湖上から撮ったもの。)
e0098393_23491837.jpg

でもね、写真でも分るとおり、湖に向かって。。ちょっと斜め敷地。。。
ということは、テントの中もナナメ。
シュラフのなかで知らず知らず滑っていたようで
朝方、爪先が窮屈で目が覚めました^^
睡眠不足+トレッキングのおかげでグッスリ寝ましたけどねー*^^*

本栖湖畔は斜面地が多いなか
もう少しなだらかな場所に設営予定だったのだけれど
月9ドラマ撮影隊が入っていて。。。。
映り込んじゃうからって追い出されちゃいました。ブーブー
でも、大ファン俳優さんの叫ぶ声が聞こえたので、まーいーかー^^ 単純バンザイ♪
e0098393_233459100.jpg

降り注ぐ星空の下で
”おじや”のようなパエリアを突付き。。。
maruたんぽ(湯たんぽmaru)に暖めてもらいながら
次の日、カヌーデビューに備えて早めの就寝☆
e0098393_034361.jpg

上の写真は日が昇る寸前のお写真。
「外に出てごらん♪」のお誘いに
キーンと冷えた日の出前の湖畔には
幻想的に浮かび上がる富士山と、小さな小さな三日月が☆
e0098393_9554694.jpg

キャンプしたからこそ見られた絶景!大感激です♪
日の出よりも前に起きて~
この日も一日を長くユックリとイッパイ楽しみましたよ♪

まず、朝食の簡単サンドイッチを作って
ワンコの朝食などなどを詰め込んで
とまもmaruもライフジャケット装着して準備万端で
対岸に向かって出発!
e0098393_10325956.jpg

ゆず隊長を先頭に、まずは前の漕ぎ手に合わせて手慣らし。
maruと私はカヌーデビュー☆
前日、ソロ(一人乗り)に乗ってみたら
直進できずに・・・周る周る ^^ キャー
力加減が分らず、その場でクルクル~クルクル
なので、タンデム(二人乗り)で練習♪
e0098393_10331391.jpg

雲のない青空の下、朝日、富士山に向かって漕ぎ続けて対岸まで。
私が足を引っ張り、ジグザグ走行で1時間ほど。
e0098393_1131671.jpg

腕だけの運動のようだけれど
腹筋も腿も使っていて全身運動。
この日の、夕方から私の体に異変が.....あわわっ^^;
e0098393_11311753.jpg

これまた貸切の岸で
手作りサンドイッチと
その場で湯を沸かしてコーヒーを入れての朝食!
この景色に、暖かいコーヒー♪ 超贅沢!
シングルバーナー☆バンザイ!ほしぃー♪
e0098393_11313226.jpg

ワンコ達も、この岸でゴハンを食べて
お腹イッパイになったところで、ちょっぴりゴロリン。
ヒトヤスミしたら、帰りは岸に沿ってサイトへ。
e0098393_11442466.jpg

本栖湖と言えば透明度!
瑠璃色にきらめく湖水は、水中のクレーターや、沈んだ巨木などが見れちゃうほどっ!
透明度が分りますか?
e0098393_11314560.jpg

帰りは寄り道をしながらユックリと漕いで
“沈”することなく無事に帰還♪

maruもね、風や景色、水中を覗き込んだり楽しんで
そして、時々お昼寝して ^^ カヌー散歩を楽しんでいました♪
私も超楽しかった♪ 
e0098393_23351445.jpg

でもね、この日の夕方。。。左半身に激痛が。。。
久しぶりに強烈な筋肉痛に苦しみましたよ。うぅぅー。

上げ膳、据え膳とはいかないキャンプだけれど
キャンプでしか味わえない贅沢な時間がたくさん☆
嵌りそう~っ♪
e0098393_2321113.jpg

大自然から、たくさんのエネルギーを貰い
しばらく勉強もガンバレそうです♪

長いレポにお付き合いいただき有難うゴザイマシタ!

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-11-13 00:00 | Trip

Camp 2010'//山ガール篇


のんびり日記・Camp続篇 “山ガール篇”です♪

湖畔キャンプのまえに
まだ暗い東京を発って向かった先は、秋の渓谷☆

e0098393_21311370.jpg

この日のためにトレッキングシューズを新調して ^^
早朝トレッキングに出発!
e0098393_2212579.jpg

渓谷沿いの整備された遊歩道は
前々日の大雨を含んた落ち葉が滑り台となり。。。スリル満点っ ^^;
ワンコ達が滑り落ちないか
そして、ワンコ達は我々が滑り落ちないか気遣いながら♪
maruは好き勝手に歩いて滑り落ちていたし
私のことを心配することなく楽しそうだったけどね。。。^^;
e0098393_21531384.jpg

早朝出発のトレッキングコースは、貸切でヒッソリ☆
まだ日が昇ったばかりで、うっすらと暗い山道は、渓流の音しか聞こえず・・・
入り口に「熊出没」なんて看板を見付けちゃったし。。。
最近、熊出没ニュースが多いしなぁーこわいよーっ
e0098393_2234630.jpg

でも、
水量豊かな渓谷沿いを
紅葉が始った木々から漏れる朝日を浴びながらのトレッキングは超気持ちいぃぃ♪
e0098393_2110388.jpg

ところどころに、波打つ渓流に丸太の橋があったり
ちょっとしたアスレチック気分で
なかなか面白いハイキングコースでした♪
e0098393_21512873.jpg

途中の休憩舎でブランチのオニギリ☆
SAで購入した何てことないオニギリなんだけれど
この景色の中で食べるオニギリは超美味しいぃぃ!!
e0098393_21115714.jpg

たくさん美味しい空気を吸って元気イッパイ!
やっぱり早起きは三文の徳!なのね~☆
だって、まだまだこれから楽しみがあるんだものっ♪

つづく。。。


[PR]

by hagimaru1228 | 2010-11-09 00:00 | Trip

Camp 2010'秋


秋の大自然を満喫!!

巨岩と水量豊かな渓谷のトレッキング

紅葉し始めた山々
富士山を眺めながらの湖畔キャンプ

e0098393_22471085.jpg


そして、富士の麓から昇った朝日を浴びてカヌーデビュー ^^ ♪

e0098393_23261638.jpg


もちろん!maruも一緒♪

Let's Go! Go! Go!とトップを陣取るmaru ^^
風を浴びて気持ち良さそう♪
e0098393_23351713.jpg

でもね、この後のmaruは~♪ ^^

ワンコと一緒に過ごすことが
色々な意味で“特別なこと”ではなく
ごく自然に、当たり前のように楽しむために♪
色々と体験してきました♪
e0098393_23444535.jpg


写真整理がなかなかできないのですが。。。
たくさん写真を撮ってきたので
もう少し続きます♪
でも、ノロノロです。。。





[PR]

by hagimaru1228 | 2010-11-05 00:00 | Trip

ヴィラージュ那須高原☆


結婚式に参列するため、別荘型コテージの「ヴィラージュ那須高原」にお世話になりました☆

e0191026_19265748.jpg

ヴィラージュ那須高原のコテージは
全棟一戸建てで、隣の建物と距離があるので静かにノンビリと過ごすことができます♪

今回は
ゆず、とま、maruも一緒なのでペットOKのコテージで
e0191026_1971686.jpg


尚且つ、なんと!! 温泉付きコテージに宿泊♪
夜はもちろん、朝からタ~ップリと温泉をためて、なんとも贅沢☆
別荘のオーナー気分を満喫です(笑)

キッチンには、一通りの調理器具、電化製品はそろっているし
(鍋、フライパン、包丁、まな板、湯沸しポット、炊飯器、レンジ、トースターetc)
e0191026_19404674.jpg

食器やサランラップなどもあるので
好きなものを買い込んで気ままに過ごすことができます♪

管理棟でBBQセットなどを借りることも出来そうなので
グループでの利用の場合
そして何よりも犬連れには気兼ねなく過ごせるのは有り難いですよね。

ワンコみ~んなも、程好い広さのコテージを自由気ままに楽しんでおりましたよ♪
e0191026_19475560.jpg
e0191026_2104692.jpg

静かな夜を、一緒にユックリとリラックスして過ごしました♪

ヴィラージュ那須高原のコテージは、あちらこちらに点在しているようなのですが
我々が利用したコテージは別荘地にありました。
e0191026_2111930.jpg

コテージからも、新緑が綺麗に見えるし、空気は澄んでいるし
テラス席での簡単朝食も豪華に見えてしまうから不思議♪

朝散歩に出かけると、周りの別荘の綺麗なガーデンや新緑林を楽しめて
空気が美味しいことっ♪

とっても贅沢な時間をノンビリと過ごしたあと
綺麗な花嫁ちゃんに会いに行ったのでした♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-05-18 00:00 | Trip

I'm waitting♪@inu no ie

私たちはママを待っているの。。。
e0098393_19213326.jpg

私も瞬きせずに待っているのよ。。。
e0098393_19214818.jpg

みんなでママのお風呂上り待ち♪キュン♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-04-13 00:00 | Trip

Girls5 春旅行 2010'@伊豆高原

今回お世話になったお宿は
e0098393_16353533.jpg

可愛いマスターがいるペンション。
+++犬の家+++です♪

♪♪ More ♪♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-04-12 00:00 | Trip

さくら 2010' ::Girls5 春旅行 2010'@伊豆高原::

大好きなお友達と春の伊豆旅行を楽しんできました♪
Girls旅行・・・なんと今回で4回目~☆
e0098393_20133272.jpg

1,2,3,4,5...6...7...7ワンコ???

そう♪ 今年は、ラムちゃんの妹ベティちゃんが仲間入りしてGirls“5”。
そしてそして~可愛い大好きなお友達も会いに来てくれて
Girls“7”ですよ♪ ルン♪

♪♪ More ♪♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-04-10 00:00 | Trip

秋満喫☆軽井沢旅行, October 2009'③

高原教会の美しい紅葉を満喫した後向かった先は
e0098393_2317139.jpg

今年7月にオープンしたばかりの「ハルニレテラス」。

More
[PR]

by hagimaru1228 | 2009-10-21 00:00 | Trip

秋満喫☆軽井沢旅行, October 2009'②

今回お世話になったお宿は「カーロフォレスタ 軽井沢ジャルディーノ
言わずと知れたペットホテルですね。
e0098393_11435921.jpg

お部屋にはもちろん、至るところにワンコグッズが置いてあり
お庭は大きなドックランとなっています☆
お客様は、もちろん!全組ワンコ連れ U^ェ^U wan!
この日は平日でしたが満室!すごい人気ですね~。

ワンコとお泊りデビューの方や、たくさんのワンコと一緒♪の方に特にオススメかも♪

More 人間も♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2009-10-20 00:01 | Trip

秋満喫☆軽井沢旅行, October 2009'①


一週間前のこと。。。。
フランちゃん、ラムちゃん、はなちゃん、そしてMaruと一緒に秋満喫ガールズ旅行へ♪♪
e0098393_22475850.jpg


毎回のことですが
思い出ブログアップ担当で~す・・・・遅いということね(*^▽^*)

なんだかね。。。このところ「歳だな」と思わざるを得ないことが
次々と起こったりしてバタバタしておりました。

でも♪整理するのが大変な量の旅行写真を見て
素敵なお友達と、可愛いワンズとの楽しい幸せな一時を思い出し
元気を貰っておりました♪

さて、女8人での旅行も、早いもので今回で3回目!
今回は、秋も深まる軽井沢へ行きましたよぉ~♪
秋を満喫ツアーです☆

More  つづく♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2009-10-20 00:00 | Trip