∞ 幸せな時間 ∞

:: Marble Chiffon Cake ::

疲れると甘いものが食べたくなる。。。

私の中で失敗の少ないシフォンケーキを、夜10時から作り始めました。

メレンゲが命だからシッカリと!
e0098393_23544830.jpg
ピローンとツノが立ったらOK♪



今回は超簡単レシピで、マーブル シフォンケーキを☆
一晩寝かせ(冷ます)翌朝のお楽しみ♪

でも。。。なんだか、いつもより膨らみが少ないなぁ。。。嫌な予感。
e0098393_083510.jpg

《このシフォンケーキには「菜種油」を入れるのですが、冷ますのにちょうど良い瓶♪》

翌朝、型を外してみると。。。。

e0098393_0563462.jpg

久々の大失敗!

空気抜きが甘かったみたいで大きな空洞が出来ちゃったよ。。。
なので、全体像は撮らず(笑)

e0098393_0545947.jpg
食べてみれば美味しさは一緒♪
米粉で作るシフォンケーキはやっぱり美味しい~☆

[PR]

by hagimaru1228 | 2009-02-06 00:00 | Pinta's Hobby
<< 父とMaruと♪ 菜の花畑 w/ camera >>