人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∞ 幸せな時間 ∞

お花組 de X'mas wreath

いつも素敵なオモテナシをしてくださるフランママ♪に
この日は、X'masリースの作り方を教えていただきました☆
お花組 de X\'mas wreath_e0098393_21413084.jpg






X'masの雰囲気イッパイのフランカフェ♪
お花組 de X\'mas wreath_e0098393_23312978.jpg
大きなX'masツリーも☆
お花組 de X\'mas wreath_e0098393_2325251.jpg
素敵なオウチのお嬢ちゃま*フランちゃんは
いつも尻尾ブンブンでお迎えしてくれます♪
お花組 de X\'mas wreath_e0098393_22123830.jpg

レッスンへはワンコ達も一緒♪

明るくて元気イッパイ☆ラムちゃん♪
お花組 de X\'mas wreath_e0098393_2295972.jpg

この日のスペシャルゲスト☆ハニーちゃんとレモンちゃん姉妹♪
「はじめまして♪」
お花組 de X\'mas wreath_e0098393_2212543.jpg

アトムくんはお留守番でママ参加☆「こちらも、はじめまして♪」

とっても魅力的なハニレモちゃん♪
ピターッとくっついている姉妹が可愛い~☆
モデルさんになってもらって撮影していると・・・
後ろの方でボォーっとした重たい視線が。。。
お花組 de X\'mas wreath_e0098393_22183326.jpg

Maru猫ですよ。
「フムフム。。。サスガだな。」とでも言っているかのような。。。
お花組 de X\'mas wreath_e0098393_2138987.jpg
ソファーの背もたれを今日の居場所とした大きな猫ですよ。
Maruが気持ち良さそうに寝ていると・・・もう一匹可愛い猫が(*^ー^*)
レモマル♪
お花組 de X\'mas wreath_e0098393_2204059.jpg
お互い顔を向き合わせてリラックスしておりました~☆オモシロイ♪

お花組 de X\'mas wreath_e0098393_2149357.jpg


さてさて、本題。。。♪

fran cafe 2008'のテーマは「white LOVE」だそうで♪
今回教えていただいたX'mas リースも
清楚な「whiteリース」です。

プリザーブドの白い薔薇をメイン
色々な種類の木の実がたくさんっ♪

フランママ♪が用意してくれた
キットとレシピでレッスン開始~☆

 
お花組 de X\'mas wreath_e0098393_21492013.jpg




まず、ワイヤーをひたすらマキマキ☆




途中で先生にチェックしてもらって~

お花組 de X\'mas wreath_e0098393_21494842.jpg


みんな真剣っ♪
世界に一つのリース作り☆
材料の一つ一つ形や大きさが違うこともあるし
刺し方に寄って全く違うそれぞれのリースの出来上がり♪
お花組 de X\'mas wreath_e0098393_22572689.jpg
どれが誰のかな~♪
教えてもらった基本を元に、それぞれのセンスで仕上げました。
私は、先生に委ねましたけどね。。。
お花組 de X\'mas wreath_e0098393_22524555.jpg
まだ何も飾っていない我家。。。
フランカフェ♪で気分が良いうちに飾ろうかなぁ~♪
お花組 de X\'mas wreath_e0098393_23421589.jpg
約2時間のレッスン後は、ケーキ&オシャベリタイム♪
レッスン中は真剣&無言だったので、口が動く動く(笑)
お花組 de X\'mas wreath_e0098393_23431534.jpg
辺りは真っ暗。。。
作ったリースの真ん中に置いたキャンドルを点すと~
お花組 de X\'mas wreath_e0098393_23432728.jpg
私の未熟な作品も、何だかとっても素敵なものに♪

この日も、とっても楽しい一日でしたっ(*^▽^*)
お花組 de X\'mas wreath_e0098393_0133315.jpg
Maruもいつものように寛いで&甘えて~良く寝た一日でした♪
お花組 de X\'mas wreath_e0098393_23565071.jpg
フランママ♪いつもアリガトウね♪

by hagimaru1228 | 2008-12-03 00:00 | Odekake*
<< こっちゃん♪ 秋の遠足*金沢自然公園 >>