∞ 幸せな時間 ∞

秋の遠足*金沢自然公園

マザーウルフの秋遠足♪
e0098393_21124494.jpg
今回は、神奈川県横浜市にある「金沢自然公園」~「氷取沢市民の森」に渡っての山道散歩。

自然公園の入り口には「金沢動物園」と大きな看板があるように、園内に動物園があります。
動物園へのペット入場は不可だけれど
自然公園はワンコもOK♪
大自然の山道を一緒に散歩できます。



私。。。雨女返上いたしますよ♪
この日は、風もない秋晴れ♪お散歩日和でした(*^ー^*)

前日に降った雨で、ぬかるんだ所もありましたが
Maru子さんも元気に歩きました♪
e0098393_21323417.jpg

私も、このところロング☆散歩が多くて自然と鍛えられたかなっ♪
少々疲れたけれど、筋肉痛も出なく元気♪

今回は今までで最高参加頭数(?)。
大所帯なので、他の観光客の方にご迷惑を掛けないように出発♪
e0098393_2159388.jpg

この日は、ちょっとお手伝いをしながらのお散歩だったので
写真が不作。。。ワンコ中心の写真ばかりで
なのに全員を撮れなかった。。。ゴメンナサイっ。

まずは、スタッフ犬の「ゆずちゃん」と「うりちゃん」
オデカケ大好きのゆず♪一緒に行けてよかったね~☆
元気に歩く姿が見られて嬉しいよ(涙♪)
e0098393_21485874.jpg
「とまちゃん」も参加しましたが。。。写真撮れず。。。

遠足皆勤賞の「寿ちゃん」と大所帯Rieさん家代表で「ヴァンくん」と「メイプルちゃん」
休憩中のヴァン君♪メイプルちゃんの背中を借りてヒトヤスミ~☆可愛いぃ♪
e0098393_0343961.jpg


散歩道沿いには、真っ赤な紅葉がチラホラ。
e0098393_21591834.jpg

紅葉する木々を眺めながらの散歩道、そして色々な道があって楽しいっ♪
e0098393_2323265.jpg


今回は私の大好きなゴルゴルが二頭も~☆
「レオンくん」と「くるみくん」
e0098393_21493375.jpg
ゴルゴル同士の追いかけっこやプロレスゴッコを生で観賞♪
小型犬と同じ遊び方だけれど大迫力~☆
e0098393_22514124.jpg
あぁー、Maruの妹にゴルゴルの夢が膨らむなぁ。

大きいワンズも、そして今回最年少 4ヶ月のこなつちゃんも楽しそうに歩きました♪
美人姉妹の小梅ちゃんと紅葉ちゃんは常連さん♪
こなちゃんの可愛いオチリに興味津々で写っているのはMaruですよぉ。
e0098393_22515715.jpg

スタッフ犬のレオくんと卒業したばかりのルナちゃん
e0098393_0371140.jpg
全く別々に撮っているけれど、2ワンが見ているものは~♪♪お芋♪

こちらのコース、小川が流れていたりして自然がイッパイ♪
e0098393_23285294.jpg
森林浴が楽しめます(*^ー^*)/

2度目参加の「ラテちゃん」と初参加の「ポロンちゃん」。
e0098393_23301230.jpg

オセロ姉妹の「うららちゃん」と「小春ちゃん」♪
e0098393_0405831.jpg
都会っ子のワンズだけど、大自然を楽しめたかな~♪
トイプーは松の枯葉が足に絡まり、ダックスちゃんはホウキ尻尾にくっ付けて大変っ。
あっ、寿ちゃんは両耳下にエクステのように付けてたけどね(上の写真を見てね♪オシャレ♪)
これ、なかなか取れないんだよね。。。

途中で、チョット休憩しながらのハイキング☆
e0098393_23313592.jpg
マンツーマンでお勉強するシツケ教室ですが
こういうイベントで、他の飼い主さんと出会い、そしてお話できることが楽しい♪

初参加の「ゆうくん」と「来夢くん」兄弟。
e0098393_23521126.jpg
来夢くんのお写真が正面から撮れず。。。
仲良し兄弟のシンクロした後姿が可愛い♪

ちょ~だい♪が大得意の元気イッパイ☆「小桃ちゃん」と初参加の「チェリーちゃん」
e0098393_0401416.jpg


上り坂は元気イッパイだけれど、下り坂は遠慮気味の「グリくん」と途中参加の「マロンくん」
e0098393_0444927.jpg

約2時間のお散歩~☆
その後は、お楽しみのBBQですよ♪
でも、写真はありませ~んっ。。。

大きな銀杏の木の下のBBQ場を貸切り☆
e0098393_125096.jpg
お天気に恵まれ、上着無しで楽しめる陽気に感謝です♪
盛りだくさんのメニューを皆でワイワイ☆ウマウマ。

ワンコたちにも焼き芋をお裾分け~☆グリちゃんだけでなく、みんな必死♪
e0098393_131636.jpg


秋のお散歩~たくさん歩いて、たくさん食べて♪
とっても楽しい一日でした☆

写真が取れなかった「すももちゃん」ゴメンネ~☆
「うりちゃん」にソックリな「すももちゃん」。明るくて天真爛漫で可愛い♪

Maruも色々と頑張ってくれました♪
ご協力アリガトネ♪
e0098393_0564749.jpg


パパ&ママたちとワンコが、スマートに楽しんで暮らすこと。
マザーウルフでは、そんな暮らし方のアドバイスをしてくれます。
この遠足もその一つ。

「シツケ」という枠に嵌めず

いま「当たり前」と思っていること・・・
ワンコたちが、ここに一緒に居てくれること
一緒にお散歩できるということの幸せを感じ
一緒に生活を楽しむことが∞幸せな時間∞に繋がるのかな♪

春の遠足は何処かな~☆

[PR]

by hagimaru1228 | 2008-11-29 00:00 | wanwan-stady
<< お花組 de X'ma... トリミング☆ >>