∞ 幸せな時間 ∞

秋散歩*

Maru地方
スッカリ秋が深まり、Maruとお散歩で秋を楽しんでいます
e0098393_16284433.jpg
ちょっと前に写したもの。。。ご近所の田園。

向こうに写っているのは高校。
ブラスバンドや野球部の掛け声などが聞こえてきます♪





ギッシリと詰まったおコメ♪
e0098393_1629451.jpg
おコメ大好きっ子の私は。。。稲を見ただけで美味しそう。。。と思っちゃう(笑)

稲を見たり、柿や栗を見ては
「Maru~お腹空いてきたね~」なんてお話ししながらのお散歩です(爆)

サイクリングコース沿いの「猫じゃらし」
e0098393_16291824.jpg

正式名は「エノコログサ」というのですね。
調べていたら、「犬ころ草」が転訛して「エノコログサ」になったとか。
仔犬や子ネコの尻尾のようだからだとか。
犬猫好きには、こんな名前も嬉しかったり♪

こんなカンジで、寄り道散歩しているので
お付き合いいただいているMaruさんは~
e0098393_16293062.jpg

ガードレールの影でヒトヤスミ☆

「写真撮影終わったぁ~??」と待ちぼうけ♪
e0098393_16294089.jpg


「ススキ」と「せいたかあわだちそう」
e0098393_1630232.jpg

良く見ていたこの黄色い植物。
でも、名前は知らず。。。
Maruと散歩することで、色々と興味を持ち
そしてブログを書くことで調べて~面白いね♪

e0098393_16301781.jpg

この日は、本屋にも寄っり郵便局によったり
(どちらも了解を得てMaruもキャリーインで一緒に♪)
Maruと2時間の散歩となりました~☆

e0098393_16303836.jpg
帰ってきたら、二人ともグッタリでしたけど
特別でない、こういう日常が好きです♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2008-10-17 00:00 | Daily Life
<< paper cups*chif... Girls Trip in Y... >>