∞ 幸せな時間 ∞

フォトレッスン 最終回

4回目のフォトレッスン。今回で最終回です。。。
e0098393_2202330.jpg
最終回は、ソフトなどを使っての画像加工や編集の仕方などを学びました。

いままで、私はフリーのソフトを使って、上の三枚のように写真を並べたり
文字を入れたりする編集は適当に。。。していました。
加工についてはあまり知りませんでしたが
今回、いろいろと教えていただいて現代の!?加工技術の高さにビックリ~☆

基本的にはカメラを調整し撮影するのですが
せっかく撮った写真が思ったよりも暗く撮れてしまった場合などに
チョチョイっ♪と加工できたら~思い出の一枚が増えますからね♪

私の使っているソフトでは、あまり加工出来ないのですが
上手く利用したいと思っています♪
ソフトでもお手上げ~!!の写真多数なんですけどね。。。。とほほっ







数時間のお勉強の後
最終回!の打ち上げ~ということで、先生と生徒の皆さんとランチへ~♪
e0098393_203994.jpg
閑静な住宅街に、立派な門構えで迎えてくれるお店へ。
この暖簾をくぐると、広大な敷地に鉄板焼き屋とお好み焼き屋とケーキ屋さんが点在しています。

この日はお好み焼き屋「古無門」で♪
e0098393_20113147.jpg

皆でワイワイ~と作りながら頂くお食事は楽しいし美味しいですね♪
こちらのお店、食材の質&店構えの割りにリーズナブルで嬉しい♪

そして、皆で吸い込まれるようにして入ったのが「パティストリー 雪乃下」。
e0098393_2223286.jpg
最初の写真も、こちらで頂いたケーキです♪
私は真ん中のマカロンがのった可愛らしいケーキを頂きました。
(写真がボケてます。。。ボケの加工は出来ずぅ)
目でも楽しめるし、舌でも楽しめるこちらのケーキ~お気に入りのカフェになりました♪

フォトレッスンの後ということで、皆さん、もちろんイチデジ持ち!
自然と課外授業の始まりです~☆
お好み焼きやケーキなど、先生からアドバイスをいただきながらの撮影タイム♪

私がお世話になったフォトレッスンはMaison de BEEさん。
多才でとってもステキな先生に、優しく丁寧に教えていただきました♪
先生♪最後の最後まで、ありがとうございました~。

色々と教えていただいたことで、より撮影が楽しくなりました。
これからも、私らしく~ボチボチと撮って行きたいな(*^ー^*)

[PR]

by hagimaru1228 | 2008-09-20 22:45 | Pinta's Hobby
<< pinta's bre... サクミモフラマルっ♪ >>