∞ 幸せな時間 ∞

pinta's hobby<ストレス発散☆>

e0098393_198505.jpg




前回の記事で
私のストレス発散方法は、“寝ること”と“食べること”
と書きましたが

発散方法は他にもたくさんっ♪

不器用な手先を動かすのもその一つ。

←これは、Maruが旅行&外出先で使うフード*ボール!!
折りたたみできるゴハン皿です。

先日の夏旅行の時に併せて作りました♪









これ。。。なかなか便利でしたよっ♪
e0098393_19443933.jpg
防水加工されている布を使っているので、使い終ったら拭けばキレイ♪
巾着になっているのは、2~3食を小分けにしたものを入れて
持ち運びが出来るように。

食べる時に、巾着の紐を緩めて外側に折り返せば
フード*ボールとしても使えるというものっ。

ワンコグッズ*手作りの本を見て作りました♪

e0098393_2022876.jpg


e0098393_19322669.jpg

いままで、旅行先や出先に持っていっていたのは
⇒⇒ このタイプのもの ⇒⇒
角を止める簡易フードボール。

これはお友達のために作りプレゼントしたもの。

これも防水加工されている生地を使っています。
お水飲みとしても使えますが
完全防水ではないので短時間が良いかな。
水入れとして使った後は拭いて乾かして。

この形は、良く見かけますね。
持ち運びするには、小さくなり便利なんだけれど
プレゼントするには可愛いデザインのものがなく。。。

なので、作ってみました。





e0098393_2024592.jpg


e0098393_19473088.jpg

そして、また・・・

またまた、Maruのキャリーバック。
いったい、いくつ持ってるの?
いくつ作るの??と母に呆れられてますが。。。

リネンバードのとってもステキな布♪
お気に入りです。

キャリーバックは。。。ずーーっと構想中のものが
また、もう一つ出来上がる予定。。。。

ダイブ前に作って使ってないものがたくさんありまして・・・
リメイクしようかなぁ。。。とも思ってます。


e0098393_20245192.jpg



そして、私のイチバンのストレス発散は~
もちろん☆Maruたん♪

e0098393_2149531.jpg

かわいぃぃ。。。♪あっ!スイマセンっ。
パピーの頃からのお友達☆ボロボロの象さんを抱っこして眠るMaru。

象さんと、久々のご対面でした。
一遊びしたあと、大事そうに抱えて、銜えたままウトウト・・・☆

この寝顔を見ているだけで、嫌なことを忘れちゃう。
e0098393_20215623.jpg


寝姿つづきということで
チョット前、一泊だけお泊りに来てくれたトマちゃんとMaru。
e0098393_10244622.jpg

オデカケした帰りの車の中での2ワンの寝姿~☆

Maruのソフトケージに『一緒にどうぞ♪』

2ワンくっ付いて~グッスリ☆可愛いぃ♪
Maruが枕になったり~トマの硬い頭をMaruが枕にしたり(*^▽^*)

2ワンとも、くっ付いていることが特別なことではなくて
何気ない一時が嬉しいっ。

こんな二人を見ているだけで
よし!明日もガンバローっと!
と思えちゃう単純な私です♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2008-09-10 00:00 | Pinta's Hobby
<< おばあちゃん☆ そっくり☆ >>