∞ 幸せな時間 ∞

夏旅行 2008'<最終回**スローライフ**>

ペンションを出て、まず向かった先は~
e0098393_214224.jpg
八ヶ岳中央農業実践大学校
こちらは、校名の通り農業を年間を通して実践的に学ぶ・・・学校で
授業で?育てたお野菜やお花、そして牛乳、チーズなどの加工品を直売しています。

ペンションの朝食で頂いた牛乳もこちらのものっ。
甘くて濃くて美味しかったです♪




直売所は、モンゴルのゲルのような建物がいくつか建っていて
お野菜noゲル、加工品noゲルなどに分かれて売り場があります。
e0098393_22513020.jpg
奥に見えるのは食堂noゲル。
手前に並んでいるのはカボチャ。売り物ですよ♪


こちらで採れた食材を使ったお料理が頂ける食堂noゲルや軽食の売店も興味津々でしたが
この日は残念ながら、どちらもclose。
軽食ならば野外のお席↓↓でワンコも一緒にいただけるとのこと。
e0098393_22514642.jpg
八ヶ岳連邦のパノラマを眺めながらのロケーション!オススメっ!



そして!!
e0098393_22352799.jpg

直売所の前に広がる芝生の広場に大きな気球!!


この日、この期間たまたまなのか分りませんが・・・
気球の試乗(でも有料)をしていました。
e0098393_22515837.jpg

バックに見えるのは~雲がかかってしまっていますが八ヶ岳連邦ですよ♪
真っ青な空に、白い雲、雄大な山々、そしてビタミンカラーの気球のコントラストが最高です!

遊覧ではなくて一定の高さでストップ・・・でしたが、上からの八ヶ岳高原の眺めもステキでしょうね。
乗ってみたかったけれど・・・他にも行きたいところがあったので諦めました。

Maruちゃんと気球♪
e0098393_21255521.jpg
こちらでお野菜をたくさん仕入れて、そのあと向かった先は~


ペンションの奥様に教えていただいた「御謝鹿池」。
e0098393_2212142.jpg

奥蓼科温泉郷に向かう街道をひたすら山の中に走っていくと右手に広がっています。

八ヶ岳からの湧水を集めている人口の溜池なのですが
水が冷たくて澄んでいて湖畔の木々を鏡のように映しています。
e0098393_22134213.jpg


こちらは、日本画の巨匠、故東山 魁夷画伯がこよなく愛した場所とのことで、白い馬シリーズの作品には
こちらの幻想的な風景がモデルになっているようですよ。
e0098393_22415550.jpg

秘境の地。癒しの地です。
水のパワー&森のパワーをたくさん貰いました(*^ー^*)

三脚を立てて撮影している年配のカメラマンがチラホラっ。
e0098393_22424227.jpg
私も混じってパチリ☆三脚はないけどねっ。
絵画やカメラの世界では有名な池のようですね。
↑上のお写真・・・ちょっと絞りすぎた~。池が分らないっ。。



そして、ナチュラル続きで?
こちらもペンションの奥様に教えていただいたHERBAL NOTE simplesへ。
e0098393_22581792.jpg

建物外観は「んっ??」といった小屋?ですが、とっても気に入りました♪
店員のお姉さんの雰囲気、置いてある物、全体的にスローライフ♪といったカンジで
何時間でも居たいお店です。
こちらで大好きな香りのフレグランス(エア・リフレッシュメント レイ)を購入して
寝る前にお部屋に吹きかけて楽しんでします♪


大自然にたくさん癒されてお腹が減ったので~(笑)
カントリーキッチンでランチ♪
e0098393_22591035.jpg

テラス席ワンコOK。
この日は日差しが強く・・・日陰が移るたび椅子を移動して・・・ちょっとキツカッタですぅ。
でも東京のような蒸す暑さではないので
Maru子さんにはヒエヒエ☆マットと凍らせたペットボトルで耐えてもらい
何とかテラス席でもOK。

食事を済ませて、高速に乗る前に最後に立ち寄ったのは八ヶ岳リゾートアウトレット
やはり麓?は暑く・・・プラプラと歩くのは我々にもMaruにも辛すぎて、何も見て周る気になれず・・・早々に退散っ。
Maruにはお洋服を濡らして着せていましたが、暑くて直ぐに乾くほど。
写真を取る気にもならずっ。。。

でも、こちらはワンコに優しいアウトレットなので、たくさんのワンコが元気に暑そうに・・・歩いていましたよ。
e0098393_854122.jpg

ユックリとノンビリと凄そうと思っていた今回の旅行。
纏めてみると色々と見て歩いた。。。忙しそうな旅行のようですが
一箇所でユッタリとノンビリと時間を掛けて過ごせて
大満足の3日間でした♪

長い旅行記を読んでくださった方、ありがとうございますっ。

ps.ワンコと一緒に旅行したい方の参考になれば嬉しいです。
基本中の基本マナー、エチケットを守って、皆が楽しいご旅行になりますように~♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2008-07-29 00:00 | Trip
<< 超お気に入りっ♪ 夏旅行 2008'<八... >>