人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∞ 幸せな時間 ∞

夏旅行 2008'<八ヶ岳&原村>

旅行記、やっと折り返し地点となりました。
既に忘れかけている・・・急がなきゃっ(笑)

さてさて、とっても涼しくて静かなので、ユックリと目覚めた2日目の朝
夏旅行 2008\'<八ヶ岳&原村>_e0098393_19495779.jpg

昨日調達した食材を持って、中庭で朝食♪♪~と思っていたのですが
怪しげな空模様・・・。

なので、中庭を眺めながらお部屋での朝食となりましたが
キレイな景色を見ながら、涼しい風、美味しい食材で贅沢な朝食でした♪

ユックリとお食事した後
オーナーの奥様に手作りのお野菜をた~くさん頂き、モロアの森とお別れ(*^▽^*)/

雨が降る前に~と早々にチェックアウトを済ませ、
昨日見て周れなかった萌木の村へ。






駐車場に停め、少し歩き出したらパラパラ・・・。
あららっ。。。

Maru子さんはキャリーインでの散策となりました。
毎年、夏の時期に萌木の村の清里フィールドバレエが催されています。
野外に設置された舞台でのバレエ~
昨晩、見ようと思っていたのですが、雨で中止・・・。
来年、また見に来たいなっ♪

プラプラとお店を見たり散策しているうちに雨が止み~
Maru子さんも歩いてお散歩♪

パパの行方を追うレッサーパンダ☆Maru。
夏旅行 2008\'<八ヶ岳&原村>_e0098393_1413520.jpg

Maruの立ち姿・・・どんどん背筋がピーンと良くなってます。
BON BON!の可愛いお洋服を着ていると、人間の女の子みたい(?)
夏旅行 2008\'<八ヶ岳&原村>_e0098393_1415266.jpg

萌木の村の地図に載っていなかったオシャレなレストランを発見。
こちらのテラスでランチを頂きました♪
夏旅行 2008\'<八ヶ岳&原村>_e0098393_142541.jpg
先ほどまで降っていた雨でNGかと思ったら、手早くキレイに拭いてくれ歓迎してくださいました♪
こちら牡蠣がオススメのお店のようでしたが、時期が時期なので・・・
ハンバーグランチを頂きましたが、非常に美味でした♪
お食事も店内の様子も撮りませんでしたが、とてもステキなお店ですっ。

お腹が一杯になったところで
本日、お世話になる原村に向けて出発!
夏旅行 2008\'<八ヶ岳&原村>_e0098393_2092970.jpg

その途中、八ヶ岳倶楽部に寄り道。
夏旅行 2008\'<八ヶ岳&原村>_e0098393_10491934.jpg

タレントの柳生博さんのお店として有名ですね。
この日、腰にお庭手入れグッズを下げたご本人にお会いできました♪

こちらは、ギャラリー、ショップ、カフェ・・・そして何よりもステキなのが雑木林。
柳生ファミリーが年月を掛けて、散策できるように
夏旅行 2008\'<八ヶ岳&原村>_e0098393_10495558.jpg

でも自然を壊さないようにと整備されたとのこと。
何時間でも居たいステキなところです。

ゆっくりとお散歩した後に、
これまた有名なフルーツ*ティーを久々に頂きました。
夏旅行 2008\'<八ヶ岳&原村>_e0098393_10501354.jpg
ワンコOKのテラス席(ビニールカーテンで覆われている部分もあります)で
ユッタリと贅沢な時間を過ごしました。
夏旅行 2008\'<八ヶ岳&原村>_e0098393_20232957.jpg

八ヶ岳倶楽部を後にして、今晩お世話になる宿へ。

お友達に教えていただいた、とっても可愛いペンション♪
夏旅行 2008\'<八ヶ岳&原村>_e0098393_11283259.jpg

ペンションについては次回にタ~ップリッとご紹介させていただきますね♪
チェックインを済ませ、静かで涼しいお部屋でMaru子さんお昼寝したいようでしたが・・・

夏旅行 2008\'<八ヶ岳&原村>_e0098393_11214719.jpg

お付き合いしてもらって、周辺のお散歩♪

夏旅行 2008\'<八ヶ岳&原村>_e0098393_1181828.jpg

まっすぐと伸びた小道に整然と並んだ白樺。
白樺並木を横目に向かった先は
ペンションから歩いて15分くらいのカナディアン*ファーム
夏旅行 2008\'<八ヶ岳&原村>_e0098393_1184174.jpg

石釜パンやスモークなどの拘りの手作り料理を頂けるレストランや
アートな建物が魅力的です。
レストランはワンコOKのようですよ♪

この日は、毎年行われているというイベント「奏での森くらふと」が最終日ということで
チビッコなど家族連れで大賑わいでした。

カナディアン*ファームを後にして
ペンションの目の前にある八ヶ岳自然文化園もちょっとだけ散策♪
こちらにもドックランがありますよ。
ドックランでなくて、充分ステキなお散歩道がありますけどね♪

原村はペンション、別荘地として有名ですね。
またリタイア*したあとや、その前にでも移住される方が多いという地。

分る!!移り住みた~い!

あともう少しだけ・・・旅行記はつづきます。。。ちと長い。


by hagimaru1228 | 2008-07-28 00:00 | Trip
<< 夏旅行 2008'<原... 夏旅行 2008'<モ... >>