∞ 幸せな時間 ∞

夏旅行 2008'<清里>

ひまわり畑を後にして清里へ。
e0098393_2352233.jpg



ちょうどランチの時間に清里に到着したので
宿から程近いコート・ドゥ・ヴェールを散策した後にランチ♪

コート・ドゥ・ヴェールには、宿泊施設(オーベルジュ)やレストランやカフェ
e0098393_1356491.jpg
そして、ポニー牧場があり、そのポニーに人参をあげられたり、工芸教室があったりと
広くは無いけれど、子供から大人までユッタリと過ごせる一角になっています。
Maruさんは遊ばなかったけれど、ドックランもありましたよ。





ランチは、コート・ドゥ・ヴェール内にあるきよさと Matiseで。
e0098393_18565331.jpg
こちらはパティスリー&カフェ。
ワンコOKのカフェテラスでバニー二を頂きました♪

ショーケースには、フルーツたっぷりのタルトやロールケーキなど
見栄えもキレイで色とりどりのケーキがたくさん。
夜、テイクアウトしてコテージで頂きましたが
イチジクのタルトも桃のロールケーキも、とっても美味しかった♪
(写真撮る間もなくぺロリっ)

ランチ後にはSUN MEDOWS(清里ハイランドパーク)へ。

こちらでMaru子さん、リフト初体験っ。
e0098393_19351180.jpg

怖がることなくニコニコ~☆
私は・・・久しぶりにのったリフトに・・・ドキドキ・・・
高所恐怖症ではないけれど・・・足がプラプラするのが苦手っ。
サンダルが脱げるんじゃないかと思ってドキドキなので、途中で脱ぎました(笑)

Maruさんは終始リラックス。
そんなMaruにドキドキした気持ちが落ち着き安心したのでした(*^ー^*)
持ちつ持たれつの関係です(笑)
e0098393_19471584.jpg

リフトを上りきった後、展望台まで登りヒトヤスミ。
気温が一気に下がり、肌寒いくらい。
でも、それがとっても心地良く~、しばらくノンビリ☆としたかったけれど
パラパラと雨が・・・。

真っ青だった空が、何だか怪しくなってきたので、足早にリフトを下りて
コテージに行く途中にある清泉寮パン&ジャム工房に寄って、翌朝のパンとハム、牛乳、ヨーグルトを購入っ。
e0098393_19574898.jpg


そう、この日の泊まるコテージは食事が付いていないので
朝食は現地調達です♪
ヨーグルトには、ひまわり畑で買った生ブルーベリーをのせて
パンにハム、牛乳、そして家から持ってきたコーヒーがあればバッチリ☆

目的を達成し終えたので~
この日お世話になるコテージにチェックイン♪
e0098393_22142542.jpg
泊まったコテージの前でパチリッ。

荷物を部屋に運び終えて、ホッと一息ついたら~
豪雨!
e0098393_21102177.jpg


そしてカミナリっ!
そして停電・・・・。

夕食はレストランのテラス席の予定なのに~!!あううぅ。。。

さて、どうする。
つづく♪


[PR]

by hagimaru1228 | 2008-07-26 00:00 | Trip
<< 夏旅行 2008'<モ... 例のステイマット* >>