∞ 幸せな時間 ∞

夏旅行 2008'<Sunflower Festival>

真夏日が続いた7月末

数日間だけでも爽やかに涼しく過せたら~と旅行してきました♪
e0098393_1212884.jpg


だけど・・・避暑地は猛暑で嵐でカミナリで・・・停電したのでした・・・。







でもね♪

一日目の午前中に訪れた山梨県北杜氏明野のサンフラワーフェス2008'は酷暑!
大輪のひまわりと負けず劣らず大きなお顔のMaruさん。
あまりの暑さでバテバテっ。
アイスノンで冷やしながら早足にひまわり畑へ。



んっ?・・・・大群のひまわりは何処に??




e0098393_12133981.jpg


ちょっと早かったっ。
一面ひまわり畑になるのだけれど・・・
8月末まで開催されている明野サンフラワーフェス2008'は、これからが見頃ですよっ。
残念っ。

でも、遠くの方に黄色い細いラインが見えますでしょっ??
なので、近づいてみると~
e0098393_12174453.jpg

それなりに。。。キレイ♪

もっと近づいてみると~
e0098393_1223012.jpg

まだ咲いたばかりのような若々しいひまわり。

グングンと青空に伸び、大きな明るい大輪に元気をもらってきました。

蜂さんも大忙しっ♪
e0098393_1251161.jpg


麦わら帽子とひまわりは似合いますね♪
あっ、知らない方ですよ。。。

e0098393_12463912.jpg


ひまわり畑の隣には、さくらんぼ畑とブルーベリー畑。
さくらんぼは時期的に終わっていますが、ブルーベリーは摘み放題のサービスも(有料)。
私たちは翌日の朝食用に、朝摘みの大粒ブルーベリーを1パック買って
ブルーベリーアイスクリームを頂きましたっ♪
e0098393_1254052.jpg

こちら、北杜市明野町は日照時間が長い土地とのこと。
富士山、南アルプス、八ケ岳を背景に35万本のひまわりが咲きほこり大自然を満喫。
広大な風景に癒されました♪
元気を充電し終えたら~早々に本日のお宿方面へ移動♪

今回の旅行は、八ヶ岳の麓 清里と原村にそれぞれ一泊しました。
2泊3日の旅行記、まだまだ続きま~す♪

つづく

[PR]

by hagimaru1228 | 2008-07-26 00:00 | Trip
<< 夏旅行 2008'<モ... 例のステイマット* >>