∞ 幸せな時間 ∞

フォトレッスン vol.2

フォトレッスンの第2回目に参加してきました。

今回は自然光の利用の仕方
スタイリング、そして構図について。

e0098393_19464643.jpg

一通り講義を受けた後
先生のオウチにある小物を使って実際に撮影。
この3枚はその時に撮影したものです。

どれもこれもオシャレで可愛い小物ばかり。
女の子心(女の子?)がくすぐられて
何を選ぶか迷いますっ。

好き好きに3つの小物をスタイリングして光などを考えながらの撮影タイム。
私はアメリカン☆カントリーっぽいセットと
フランス婦人のスイーツタイム(?)セットを作って撮ってみました。
e0098393_1947228.jpg

とってもステキな物ばかりで優柔不断な私は・・・大変っ。
でも、撮りたい、欲しい物♪がた~くさんっ。

我家にある小物たちも、撮り方によって見え方が変わってくるかも。
これから、今まで以上に小物に目が行きそう。
そして買っちゃいそうっ。あはっ♪

自然光の使い方は~
いままであまり考えたことがありませんでした。
だから平面的な写真が多かったのね・・・と納得っ。

自然光を助ける備品たちについても色々と教えていただき
その一つが撮影場所の壁の色も影響することを伺い

あっ・・・我家は薄ーい黄色だっ。
塗り替えちゃおっかなーっ。。。なんて思ったりっ(笑)

小物は大好きなので良いけれど
壁を塗り替えて~・・・・は無理なのでぇ(笑)
窓際にあるソファーを移動して光をもっと取り入れようかなぁ~
と、模様替えを久々にしたくなったり(*^▽^*)

e0098393_19474355.jpg


でも何よりも、まずは道具よねっ!
・・・というわけでは無いのですが(言い訳♪)

レンズ買っちゃったっ。ぷぷっ♪

いま持っているレンズでは、撮りたいように撮れなかったのです・・・。
お写真が上手なお友達や、フォトレッスンの先生にアドバイスいただいて買ったレンズ。
単焦点に慣れている私はズームとフォーカス両方を使いこなし慣れるために
取り捲らなければ~☆

道具まで揃ってしまったので・・・もう責任転嫁ができませんっ。
あとはセンスを磨かなきゃっ。
一番の問題です。

[PR]

by hagimaru1228 | 2008-07-16 00:00 | Pinta's Hobby
<< 暑中お見舞い申し上げます 富士 no 裾野* >>