∞ 幸せな時間 ∞

お手伝い?それとも 要求?!

               「郵便で~す♪ルンっ♪」
e0098393_2348722.jpg

Maru子さん、得意気に銜えて持ってきてくれました。
(写真は後で銜えてもらって撮ったものです♪)






面倒くさがりの私に育てられたMaru子さん。

「Maru~悪いんだけど、ティッシュ一枚取ってくれる?」
「Maru~申し訳ないんだけど、この手紙をパパちゃんに持って行ってくれる?」

なんて用事を頼むこと多々。
e0098393_18485717.jpg


そうしたら、いつのまにやら
何か仕事が無いかと・・・常に就職活動中☆

机からポトっと落ちた物音を聞きつけては走ってきて~
私が取る前にゲット。
そして・・・「はいっ♪どうぞ♪♪」

そして、小さな小さな瞳を見開いて・・・じぃぃーー。。。
e0098393_13591525.jpg


嬉しいのだけど~有り難いのだけれど
別に“取って”なんて頼んでないしっ。。。。と冷たい私。

だって・・・・彼女の目的は。。。オヤツ(フードだけどねっ)
これは立派な“要求”ですよねぇ。

でも・・・物は考え様??単に甘い??
拾った物をどこかへ持っていって悪さするわけではないし~
(時々、噛み後を付けてくれるけど・・・)
自ら仕事を見つけて役に立つなんてエライじゃない~
なんて思って褒め捲くっている私。

マンマとMaruペースに嵌ってる??。。。ありゃりゃっ。

e0098393_20544323.jpg

こうやって・・・何かしら銜えてもらって写真を撮ることがありますが
こんな裏事情があるので、Maruにとって御安い御用・・・なのです~。うぅぅ。

オモチャを銜えて写真を撮った後は
銜えてもらったオモチャで遊び

さくらんぼの場合は、さくらんぼをチョッとお裾分け~♪

ティッシュの場合は超褒め捲くり♪
とご褒美は色々。

拾い食いもこの方法でも教えていたのだけれど・・・
今日、Maruの目の前に落としたコーンを即効で食べたっ!!
ガックリ。。。
そのあと、数回、わざと落として再度確認したけど
不意の出来事にはまだまだ注意が必要だなぁ。

さてさて、勝手に持ってくるのは・・やはり要求??
お手伝いといたずらは紙一重。。。
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-07-10 00:00 | Daily Life
<< fran cafe☆4th O... 大好物♪ >>