∞ 幸せな時間 ∞

Pinta's Hobby(まるうり昼寝&リネン)

今日も雨だよ・・・寝るしかないね。
e0098393_21234622.jpg


時間潰し中のまるうり。
Maru姉さん、うりっちを潰しとりますよっ。

e0098393_21235766.jpg

「へっ?何か問題でも??」

まるうりがダラダラ~とお昼寝中、pintaはミシン部活動。




ミシン部というよりも「刺し子部」&「編み部」かな。
リネンで色々と作りましたよ。

入梅まえにですが
お友達と一緒に「 linen bird 」でのカギ編みワークショップへ♪
e0098393_12295288.jpg
私・・・放置癖があるので・・・
勢い!で編み上げました。
サクサク~とリズムにのると楽しい♪
e0098393_12301262.jpg



でも・・・編み上げたことで満足・・・そこで放置・・・あはっ。

でも、使うためには水通し~☆
リネンは水通しをすると、風合いが出て柔らかくなりますね。

やっと水通しをして・・・
先生がクシュクシュとして首にオシャレに巻かれていたようにクルクルっと。

大活躍しそうなショール☆です♪
縁編みも大活躍しそう。

そして、前回と同じ形で刺繍。
e0098393_9355272.jpg
美しい王子のママのために。
王子の名前(略)を入れて。
裏にはお兄ちゃんの名前を刺したのですが、テレビ局(TBS)になっちゃったよ・・・。

これはMaru用に刺し始めたもの。
e0098393_93098.jpg
カフェマットになる予定。
M」だけではなんだか寂しいカンジだったので、周りにヘムステッチをし始めました。

ヘムステッチ・・・やり始めたら止める事の出来ないステッチ・・・。
マットの大きさを考えると気が遠くなるよぉ。

まぁーノンビリとMaruの誕生日までに頑張ろうっ。(12月末だよ・・・へへっ♪)
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-06-04 21:28 | Pinta's Hobby
<< 紫陽花* Yokohama*Sanpo♪♪ >>