人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∞ 幸せな時間 ∞

桜の季節にトリミング♪

最近、益々予約が取れない人気サロンで1ヵ月半ぶりのトリミング♪
今月のトリミングを楽しみにしていた母も同行ですよ。

目当ては、Maruに会うことでもあるけれど
今月はこれっ!
桜の季節にトリミング♪_e0098393_9524637.jpg
目黒川の桜並木です。
写真が・・・桜を撮るのって難しいっ。いつもに増してボケちゃう。

今週の火曜日で五~六部咲き。
でも目黒川を覆うように伸びるこちらの桜はホントに綺麗~☆
桜の季節にトリミング♪_e0098393_9391133.jpg
週末には満開で大混雑でしょうね~。

Maruがトリミング中、今回は銀座へ移動~。
ターシャ・テューダー展」を見てきました。

ただいま92歳で現役の画家であり、作家であり、庭師であり
そして仕立て屋であり、料理人であり・・・・

衣食住に関する日々のさまざまな手仕事を楽しみ
ほとんどを自給自足での暮らしは真似したくても出来ない・・・
でも見習いたいステキな女性です。
桜の季節にトリミング♪_e0098393_1063177.jpg

お子さん達が独立した後、いまは相棒のマギー(ウェルシュ・コーギー)と二人暮らし。
ターシャの描くカワイイ絵本にはコーギーがたくさん登場します。
ワンコ好きには堪りません♪

展示場には実際にターシャが愛用している食器や洋服、裁縫の数々、絵本の原画など
たくさん展示してあります。
もの凄く混みあっていてユックリと立ち止まって見るのも困難・・・。
人気はサスガですね。

ターシャの庭も一部を再現されたのですが・・・室内ということもあり・・・
ほんの一部・・・ということもあり、ちょっと残念かな~。

愛犬のために自然に囲まれた所に引っ越される方もいらっしゃいますが
ターシャとマギーの暮らし方を見て、私もMaruと大きな妹(笑)と一緒に・・・
なんて感化されちゃいました。
桜の季節にトリミング♪_e0098393_10103380.jpg
どう?Maruさん。

by hagimaru1228 | 2008-03-25 00:00 | Trimming
<< 春のお散歩♪ まるとま劇場<遊び方> >>