∞ 幸せな時間 ∞

パンダちゃん

Maru子さん、色々と悩みがある年頃なのか・・・
e0098393_21425424.jpg
頭が白くなってきました。ありゃっ(@ ̄Д ̄@;)

全体的に退色しているけれど
2歳を境くらいに、どんどん頭を中心に白っぽくなりました・・・

写真では分りづらいと思いますが
目の周り、耳は比較的濃くて~
まるでパンダちゃんなのっ(^ー^*)
e0098393_16471027.jpg


Maru子さんはレッドと言われて我家に来ました。
ご先祖様の色によって、変化しやすいみたいですね。
因みにMaruは殆どレッドの家系ですが、レッドと言っても濃淡があるからねー☆

別にパンダさんでも象さん↓でも♪MaruはMaruなので関係ないですけどねっ('-^*)/
これから、どのように変化するのかしら~。

それから・・・
先日のトリミングで「乾燥肌」ということで
いつものシャンプーではなく、乾燥肌用のシャンプーをしてくださったとのこと。

フケが出ていたわけでもないし
毛むくじゃらなので・・・地肌を見ることなんてありませんでした・・・。

そういえば・・・良くカリカリと・・・していたなぁ~( ̄_ ̄ i)
暖かい部屋に入ると特にカリカリしてたかもっ。
耳の汚れや歯はチェックしていたんだけど・・・。

乾燥注意報が出ている東京だし
ヒーターの前でダンボのようにお耳ヒラヒラさせてガンガン温風を浴びているMaru嬢・・・。
e0098393_17114468.jpg
長時間浴びないように注意していたけれどね。

お肌の曲がり角を遠~い昔に曲がった私のためにも年頃のMaruのためにも
加湿をもっと気をつけないといけないかな~。

ワンコも乾燥するのですね・・・。知らなかったっ。
家の中で過ごすことの多くなったワン達。
昔のワンとは色々と体質も変わってきているんだろうなー。

・・・で、どうしたら良いのでしょう。
加湿、シャンプーのほかに何かワンの乾燥肌に効く方法をご存知の方いらっしゃいますか。
ボディー☆クリームなんて毛むくじゃらには難しいし・・・。
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-02-20 00:00 | Health
<< ハーブ君とマロンちゃん 春なのに・・・ >>