∞ 幸せな時間 ∞

カギ編みコサージュ*&棒編みセーター*

東京に初雪が降った日
e0098393_17265168.jpg
何も作る予定がなくても覗いてしまう大好きなお店の一つ
リネンバードでカギ編みレッスンを受けてきました(^ー^*)/
Maruさんは実家でお留守番。

編み物に興味あります~♪とおっしゃっていたsaclatteさんをお誘いしての参加♪
saclatteさん家の桜ちゃん&ミモザちゃんも残念ながらお留守番・・・。また今度ねっ。
教えてもらったことをすぐ忘れてしまう私は・・・・ありゃりゃっ
saclatteさんにご一緒していただけて、カンニングさせていただいちゃった♪・・・心強かったで~す♪many many thanks!
e0098393_17214313.jpg

リネンの編み糸を5種類頂いて、そのうちの一つを手取り足取り教えていただき完成させました。
どの糸もリネンの素朴な色合いでカワイイィ~♪

カギ編み・・・学生時代に家庭科の授業で習ったり、先日Maruのマフラーを編んだり~と
多少はやったことあったのですが
編み図が読めない上に大雑把な私は
適当に~帳尻合えばね~なんて編んで・・・何とかやり過ごしていました・・・。あうぅぅ。

今回もその悪い癖が抜けなかったよぉ~。
とっても可愛らしい先生が、引きつり笑いをしながら首をかしげるミスをし・・・
無理やり完成させました~あははっ。
上の右上の写真がその時に作ったコサージュです♪
どこがオカシイか分りますぅ~??
分らないですよねっ、ねっ♪
えぇぇっ・・・イビツ??ぷっ。

実は花びらが一枚足りないの~っ!
理由は分りませ~ん!!ビックリ♪

失敗を引きずらず~集中して頭も目も少々疲れた後はランチへ♪
お野菜料理がとっても美味しい『chef's V』。
e0098393_22264114.jpg

ランチタイムに「カギ編み教室」をご紹介してくださったエマさんも駆けつけてくださり
美味しい食事と楽しいお話でゆったりとした時間を過ごしました♪
カギ編みモチーフをBON BON!の可愛いお洋服につけられていたり
コースターなど編んでステキに紹介しているエマさん。
今日のレッスンで、早くも忘れかけていることを・・・ランチ後に教えていただいたりっ♪
e0098393_2292145.jpg
のんびり~と腰をすえて楽しんでいたら・・・
「もうそろそろ・・・」とお店のお兄さんに言われてしまうほど・・・おしゃべり♪ごめんなしゃい。

お二人ともブログを通じて知り合ったお友達♪
ワンコ抜きでもご一緒していただけるなんて嬉しいな~。
楽しい時間をありがとうございました!

この日のレッスンで作ったコサージュを
翼ままさんに頂いた真っ白なマフラーの留め具として付けてみたら
e0098393_9223423.jpg
いかが?乙女に変身♪


そして~
先日、でっきるかな・・・と編み始めたMaruのセーターですが・・・
出来上がりました~♪
でも、同時に解くこと決定~!!へへっ。
だって・・・全部お見せできない・・・出来なんですもの・・・。
e0098393_23241921.jpg

そんなセーターだけど、誤魔化せるかなぁ~と同じ毛糸でコサージュを付けてみましたが・・・うぅーん・・・イマイチ。
e0098393_23255020.jpg

師匠を見付けたのでっ♪イチから頑張りますっ。
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-01-29 17:25 | Pinta's Hobby
<< パン屋さん* いい湯だな♪ >>