∞ 幸せな時間 ∞

カフェマット*

またカフェマットを作ったよ♪
e0098393_2050238.jpg

ラミネート加工されたタータンチェックと同じくラミネート加工のホワイトドットの組み合わせ。
そしてリネンレースでプチ可愛くね♪

この生地を見つけたときに、ある可愛い子♪を思い出しニンマリ~(^ー^*)
そうだ!可愛いあの子のお誕生日プレゼントを作ろうかな~♪

Maruは表がラミネート加工、裏がコットンの生地で作ったカフェマットを夏に愛用しています。(Made by pintaね♪)
夏はヒンヤリ~☆として気持ちよさそう。
そう、ラミネート加工はヒンヤリ~とするので、夏だけのカフェマットになっちゃっていたの。
それと、拭くだけで汚れが落ちる生地なのですが
お洗濯が出来ない生地なので、違う生地とあわせて作ると、お手入れがちょっと面倒・・・。

夏だけ~なんて勿体無いし、お手入れが簡単な方が良いな~
・・・ということで!
e0098393_218289.jpg

ボアマットを作り、取り外しが出来るようにしてみました
e0098393_20272056.jpg

ボアの裏は同じタータンチェックのウール生地。
なので、冬はボアを付けて、春夏はウール、夏はラミネート♪と四季毎に使えるように。

ラミネート加工は水弾きの良い生地なので、旅行の時などにトイレシーツの下や、水器の下に敷いても良いかもね♪

でもボア生地だと厚くなるので持ち運びに嵩張るのがね・・・。

Maruとお揃いで可愛いお友達にも作りました♪
もうすぐ2nd Birthday!オメデトー♪パチパチッ!
気に入ってくれると嬉しいな~(^ー^*)
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-01-18 00:00 | Maru Goods
<< Osanpo*kai@Yama... 雪の箱根* >>