∞ 幸せな時間 ∞

Osanpo*kai@Yamanakako

深々と冷え込む山中湖に行って来ました。
空気が澄んでいて富士山もくっきり!
e0098393_2153027.jpg

いつもお世話になっているOsanpo*kaiのメンバー ワンコ11頭、人間13人の大所帯での一泊旅行ですよ♪

まず、ワンコとの生活をより豊かにするためにフォローしてくださる3doglifeさん
そして、お宿の手配や行程作りなどしてくださったオーパス君ファミリー
単身参加の私とMaruを一緒に乗せてくださった翼君&光君ファミリー
そして、Maruを我が子のように可愛がって下さる皆さん~
いつもいつもありがとうございます!

ワン大好き、ワンとの絆をより深めたい♪という同じ思いのメンバーで
他のパパママさんの胸を借りて色々な経験を積み
ワンコも我々人間も自信を付けた~いというのが目的の旅行♪

自分のワンコの性格を分り、問題があればその対処方法が分れば
より色々な場所に一緒に出掛けられたら、みんなが幸せ♪
何事も経験・・・なのよね。

ご一緒していただいたお友達のご紹介は順々にご紹介させていただきますね。
またまた纏められず・・・・長~いレポートですよ。悪しからずぅ。




さて、山中湖に入る前に待ち合わせ&腹ごしらえした場所は~Jマート 富士河口湖支店に入っているDoggis' Cafe
e0098393_19393196.jpg
挽肉とナスの焼きカレーをチョイス。
熱々の石焼器でなかなか美味。しかもボリューム満点♪完食しちゃったよ・・・。あとで後悔。
店前にはそれほど広くはないけれどドックランも完備。
ワンコに優しいお店で嬉しいなっ。

お腹いっぱいになったところで今日のお宿に移動~
お世話になったのはパピヨンの森
ナント貸切りですよ♪
e0098393_1905527.jpg

こちらもワンコに優しいですよ。
ワンコ大喜びの傾斜&広大、そして山中湖を見下ろし、富士山を見上げる
ベスト☆ロケーションのドックランがありますよ。

車移動で固まった?身体を解しに~ワンコもパパママも一緒にランでひとっ走り♪
e0098393_20305982.jpg

山中湖は雪~♪という話もあり、Newレインコート持参で来たMaruでしたが
ランにはまったく雪は残っていなくて・・・ちょっと残念・・・。
Maruにはそんなの関係なく~いつもマッタリと寝ている姿しか見せたことないお友達の前で
元気にランラン♪本性のMaruを見ていただきました♪

ワンコ同士のトラブルは飼い主次第。
ランはワンコだけが遊ぶ場所ではなく、人間も一緒に楽しまないとね♪
そうすればトラブルは起きないと思うな。

翼くんも寒空の中、大好きなパパと追いかけっこ♪
e0098393_20242911.jpg


元気いっぱい凛ちゃん♪だれよりも足が速いカッコイイ女の子♪
e0098393_2025251.jpg


ぬいぐるみように可愛いラコタくんとママ
e0098393_23494892.jpg
全身全霊で楽しそうに遊ぶママ♪そんなママがラコタ君は大好き!

ちょっと暗い写真だけれど・・・オーパス君とパパ♪
e0098393_20461474.jpg
パパ大好きなオーパス君。パパが移動するところに着いて歩く姿が微笑ましい♪

そして今回、我々の至らぬところをフォローしてくださった3doglifeさんと姫ちゃん
e0098393_2346599.jpg
寒いよぉ~と小さな体を震わせて~3doglifeさんに抱っこされて幸せそう♪

皆さん、遊びながら時々我が子を呼び寄せて駆け寄ったら一緒に喜び~
オモチャやオヤツなしでもパパママに大注目するように一緒にランランと楽しみ~
今までOsanpo*kaiで得たことを実践。
ゼイゼイ☆ハァハァ~たくさん遊んで心も体はポカポカです♪

たくさん遊んだ後は~お楽しみの一つ!ディーナーですよ。オイシー♪
e0098393_2037482.jpg

お昼のカレーも美味しかったけれど・・・カレー完食☆したことを後悔した夕食でした~。
うぅーーーちょっと残しちゃった・・・ゴメンなさいぃ。

ユックリと頂いた豪華ディナー中、可愛いワンコ達はお部屋でお留守番!~なんてことはなく
一緒に同じ空間&時間を楽しみましたよ♪
e0098393_2044111.jpg

どうぞごゆっくりっ♪なんてカンジで足元でマッタリ~としてくれるMaru♪
お留守番よりも一緒にお出掛けできた方が嬉しいよね。ねっ??

豪華ディナーの後は地下にあるビリヤードやダーツを楽しんだり~
e0098393_2113216.jpg
オヤツでワイワイとワンコ談義に大輪が咲いたり♪
e0098393_2116935.jpg

お宿の看板ワンコ達も花をそえてくれました♪
e0098393_212046.jpg
シツケの入った心優しくて美人なワンコ達♪まさに看板犬~!

美人で大きな彼女に恋をした小さな美男子くんっ!
e0098393_21252018.jpg

ふふっ♪光君ですよっ。体格の差なんて~関係ないね♪応援するよっ!ふふっ♪
e0098393_21263131.jpg


オーパス君も最近ちょっと苦手だった大きなワンコちゃんにご挨拶できたね♪
e0098393_21301718.jpg
大好きなパパがムツゴロウさんのように大きなワンコにご挨拶しているのを見ていたオーパス君。
それで安心したのかな~。よく人間&状況観察をしているオーパスくんならではの解決法なのかな。

ママと初めての二人旅行の心太郎くん
e0098393_21321567.jpg
初めての場所などではゴハンも喉を通らない・・・というのは昔の話だねっ♪
夕飯も朝ごはんも元気いっぱい綺麗にぺロリ~。

場所を変えての宴会も永遠に続き
ワンコへの思いを語りだしたら止まらないメンバーです☆

夜更かししたママも~朝の散歩時間には、ちゃ~んとお目覚め!サスガ!!
e0098393_21433594.jpg
朝も元気いっぱい凛ちゃん♪笑顔が爽やかで可愛いなぁ~♪
e0098393_21471537.jpg


お世話になったパピヨンの森を後にして
山中湖畔をみんなでお散歩。
3doglifeさん家のコテツ兄さん♪
e0098393_22465027.jpg
小次郎くんも元気いっぱい~で安心しました♪
e0098393_22989.jpg
パパさんと姫さま♪仲良く何を話しているのかしら~。
e0098393_2347138.jpg

そして絵になるマウりくん親子♪
e0098393_2282084.jpg

カッコイイ☆ママにカッコイイ☆マウり、仲良しペアー代表です。
e0098393_2283729.jpg
ラコタくんはパパとママの可愛らしいところがソックリ♪間違いなく前世も親子だね♪
e0098393_2292440.jpg


お散歩のあとのランチは
冬季休業中のところ我々のためだけにオープンしてくださったK's pointさんで。
e0098393_22584452.jpg
とにままさん!ありがとうございます♪
とにままさん&ぱぱさん、そしてキースくんもランチをご一緒してくださいました~☆
e0098393_2258322.jpg

こちらでもワンコがより落ち着くポジションを我々が決めてあげることの重要性を教えていただき
場所を変えたワンコ達はアンテナを畳んでマッタリ~♪
ちょっとの差でワンコの落ち着きはだいぶ変わるのですね。

今回のOsanpo*kaiも「なるほどっ!なるほどっ!」と思うこと多々。
飼い主の意識次第で、ワンコは変わるのね~と
目の当たりにして再認識したことも多々。
実りの多い一泊旅行となりました。

3doglifeさん、皆様、大変お世話になりました~&ありがとうございました!
そして長い纏まりのないレポートを読んでくださった方・・・・お疲れ様でした~☆あはっ。
e0098393_057150.jpg

[PR]

by hagimaru1228 | 2008-01-19 00:00 | wanwan-stady
<< ありがとうっ♡ カフェマット* >>