∞ 幸せな時間 ∞

克服への道♪

お散歩会@四谷に参加してきました♪
室内の会場を快く貸してくださる心太朗ママに感謝です!
今回は10頭。とっても和やかに、ワンコ大好きの方々とお勉強です。

e0098393_1951431.jpg

この写真~今回のお散歩会での一コマです。
微笑ましいお散歩風景にニンマリ~(*^ー^*)♪

いままで“うちのMaruさん・・・お子ちゃま苦手なの”と書いてきてましたが
色々とワンコのお勉強して、ワンコの苦手は飼い主の気持ちしだい・・・ということもあるのよね~
(色々と問題にもよりますけどね♪)
・・・と分ってから、私の気持ちも変わってきました。まだまだだけどね・・・

e0098393_23184212.jpg

Maruと一緒に歩いてくれている可愛い女の子は
ボーイフレンド☆ルビー君のお姉ちゃん。
お名前はNちゃん

MaruがNちゃんと会うのは2度目。
でも、触れ合うのは初めて。

Nちゃんはルビー君と大の仲良し&信頼関係バッチリ。
ワンコの扱いがとっても上手で見習うところ、た~くさんなのです。
安心して見てられます。
なので、お願いしてMaruの散歩にご協力いただきました。
 


e0098393_23182625.jpg


Nちゃんにリードを託した時(左の写真)
Maruのポンポン尻尾はダウンしていましたが
「おいでぇ~」という可愛い声に付いていくうちに
尻尾を上げてルンルン♪

写真では伏せてしまっているけれど
Nちゃんもニコニコ~♪と楽しそうな可愛い笑顔が
何よりも嬉しい♪

e0098393_104281.jpg
Maruさん、Nちゃんが駆け足になっても、歩いても、ちゃ~んと脚側して歩いてる~。
Nちゃんのリードがとっても上手なの。

離れそうになったり、違う方に行きそうになると
とても良いタイミングで「おいでぇ~」って言ってくれて
その声に、Maruは付いていく。
勉強になるわぁ~(^ー^*)。

母は感動しました。ウルウル
Nちゃん♪ありがとね~。
今度はボール遊びなどで遊んでね♪



そして、Maruさん、今日二つ目の克服せねばならない相手は~(^▽^*)♪
e0098393_1028518.jpg

フレンチブルドックのシュワッチくん11ヶ月
e0098393_0123320.jpg

@吉祥寺以来の2度目まして。
シュワッチ君、今日は何故かMaruに興味津々♪

お隣に座ったシュワッチくん親子。
Maruとシュワッチくんの間にシュワッチママがいたのだけれど、「ママがいるとモジャモジャ(Maru)が見難いんだよぉ~」とトコトコとMaruの真正面に♪
そして程よい距離で顔を向き合わせでフセ♪

そして、じぃ―――っとMaruを見物。ぷぷっ。
ママに「マットでステイでしょぉ~」と怒られると渋々もどるけれど、また出てきてMaruの前でフセ♪

その写真を取れなかったのが残念・・・。
ものすごく可愛かったのよぉ~。メロメロ



e0098393_01612100.jpgじぃ―――っと見ているうちに、飽きたのか寝ちゃった写真はこちら⇒。

シツコク追い掛け回すわけでもなく
ただ、大きな瞳でじぃ―――っと見てくれるの♪
恋をしてくれたというよりも、「なんだ?このモジャモジャは??」って感じ。

克服~というのは、フレブレさんといえば、フガフガ♪という息遣いとイビキ♪


e0098393_0213347.jpg
Maruさん、目の前で聞くシュワッチくんのフガフガ♪にビックリ!
リラックスして寝ちゃったシュワッチからは、寝息+イビキが~(^ー^*)♪

するとMaruさん、「何か言ってる・・・」とその場から非難。
Maruさんにとって初めての経験だったかしらね~。

私はシュワッチくんが可愛くて可愛くて~持って帰りたいくらいのお気に入り♪
Maruさんにも、その魅力が分かってくれれば良いのだけれど~。


さてさて~肝心なお散歩会のレポートは、次回に~☆。あれれっ。
忘年会も行われて、非常に充実した一日でしたよ。フムフム&ウマウマ☆
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-12-11 00:00 | wanwan-stady
<< お気に入り。 BON BON!&はじめまして~☆ >>