人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∞ 幸せな時間 ∞

そうだ!またまた鎌倉に行こうっ!!*秋の遠足*

そうだ!またまた鎌倉に行こうっ!!*秋の遠足*_e0098393_20333811.jpg
いつもお世話になっているマザーウルフさんのイベント「またまた!鎌倉へ行こうっ!」に参加してきました。
昨年秋の「そうだ!鎌倉へ行こうっ!」、今年春の「春だ!きままに高尾山」に続き、3度目の参加♪(MW遠足は今回で4回目)

紅葉真っ盛りの鎌倉。ハイキングや観光客の方で激混みになるだろう~と予想し、早めの集合!が功を奏したのか
余裕でユッタリと散策できましたよ♪三文の徳なのだぁ。



ご一緒していただいたお友達は、“はじめまして~☆”の方がたくさん♪
ワンコ14頭、人間21人の大所帯でしたよ。
ワンコのメンバー紹介!
そうだ!またまた鎌倉に行こうっ!!*秋の遠足*_e0098393_20592442.jpg
そうだ!またまた鎌倉に行こうっ!!*秋の遠足*_e0098393_21142283.jpg

そして我家のMaru。ボケボケ~☆
そうだ!またまた鎌倉に行こうっ!!*秋の遠足*_e0098393_9551679.jpg


今回のコースは北鎌倉駅~浄智寺~源氏山公園~銭洗い弁天~高徳院~由比ガ浜海岸。
途中、休憩や記念撮影時間を含めて約4時間。
アップダウンが激しいものの、気持ちの良い疲れが残る程度の散策ですよ(^ー^*)♪
ワンコ達も大好きなパパママたちと一緒で楽しそう!
そうだ!またまた鎌倉に行こうっ!!*秋の遠足*_e0098393_1062433.jpg


こちら↓は源氏山公園。出発して約1時間歩いたところで休憩。
そうだ!またまた鎌倉に行こうっ!!*秋の遠足*_e0098393_2147193.jpg
ちょっとした広場とベンチもあり、人間もワンコも休憩には最適。
ここでお弁当を頂いても気持ちが良いかも~。


銭洗い弁天にも寄ってお参り♪
そうだ!またまた鎌倉に行こうっ!!*秋の遠足*_e0098393_22101033.jpg
ちょっとだけ洗ったよ(^ー^*)。

「カフェテラス樹ガーデン」でも一服♪
そうだ!またまた鎌倉に行こうっ!!*秋の遠足*_e0098393_22333049.jpg
こちらオススメ!!
ネットで調べたところ、こちらの城壁のようなレンガのテラスはオーナーさんがお休みのときに手作りされたとか~スゴイ!
「天中テラス」とも言われているようで、ホントにステキな空間です。
そうだ!またまた鎌倉に行こうっ!!*秋の遠足*_e0098393_21245061.jpg
Maruも静かで空気が綺麗なテラスでネムネム~☆
ちょっぴり空気が冷たかったからか、自らキャリーバックに入って休憩♪
私は・・・いつもの如くオチリに根が生えかかりましたが・・・・
先があるので出発!あとは下るだけだしねっ♪

ハイキングコースの終点は鎌倉大仏で有名な「高徳院」。
そうだ!またまた鎌倉に行こうっ!!*秋の遠足*_e0098393_10361350.jpg
こちらはワンコNGのため、鵜匠となった先生に鵜U^エ^Uを預けて、観光したりお土産を買ったり♪
そうだ!またまた鎌倉に行こうっ!!*秋の遠足*_e0098393_10272249.jpg
先生と手を繋いだワンコ達・・・いままで対犬にワン♪と賑やかだった子も静か~。ふふっ♪
この不思議な光景に大仏の観光客さんが、物珍しいそうに写真を撮ったり黄色い声が飛んできたり♪
たしかにスゴイかも~。

続いては、Maruにとって本日のメインイベント♪由比ガ浜のビーチですよっ!
そうだ!またまた鎌倉に行こうっ!!*秋の遠足*_e0098393_11523976.jpg
ロングリードに付け替えた途端、またまた壊れましたよ♪
そうだ!またまた鎌倉に行こうっ!!*秋の遠足*_e0098393_10463189.jpg
大好きなボール投げをしたり、穴堀したり♪
火照った身体を波打ち際で冷やしたり~逆行補正ができてましぇん・・・。
そうだ!またまた鎌倉に行こうっ!!*秋の遠足*_e0098393_11155988.jpg

たくさん遊んだ後は、我々のランチタイム♪

なんせ、14頭と21人・・・全員で入れるレストランは限られます・・・。
昨年の鎌倉遠足でも利用させてもらった「seedless bar」の個室を貸切り
ギューギューすし詰め状態でワイワイ♪
でもそれが楽しかったりしながらウマウマ☆
そうだ!またまた鎌倉に行こうっ!!*秋の遠足*_e0098393_11423977.jpg
アメリカンカジュアルのレストラン♪
由比ガ浜海岸を一望できてワンOK!有難いなぁ~♪

行楽日和の爽やかな天気に恵まれた遠足。
たくさんの可愛いワンに囲まれて~ママ達とたくさんお話しできて~
大変楽しい一日でした♪
色々なイベントのあるMW!他の飼い主さんとの交流も楽しみの一つですっ。
次は何に参加しようかな♪

最後に~寿ちゃんママに頂いた、寿ちゃんとお揃いのお洋服で記念撮影♪
そうだ!またまた鎌倉に行こうっ!!*秋の遠足*_e0098393_12351354.jpg

Shigekoさん♪可愛いお洋服をありがとうございました~(^ー^*)/


纏まりがなくて長い日記をを読んでくださった方、ありがとうございました~(^ー^*)♪

by hagimaru1228 | 2007-12-09 00:00 | Odekake*
<< BON BON!&はじめまして~☆ Maru@marru >>