∞ 幸せな時間 ∞

Maru's Goods & Maruとの相性診断♪

最近のMaruグッズの“お気に入り”をちょっとご紹介♪
e0098393_14174598.jpg

スリーポイントさんで久々に買ったカラー&リード。

前に買ったハーフチョーク&リードの作りが気に入り
同じようにメッシュ編みで色は赤、お揃いのリードはカフェリードでぇ~
とリクエストをして何度かメール交換をして作っていただいたオーダーメイドです。

前に買ったというハーフチョークはこちら。
e0098393_23303919.jpg

色はベビーピンク。とっても可愛い色ですよ♪
こちらはオーダーではなく、HP上から選びましたが
チョークチェーンがちょっとMaruには重過ぎるように思ったので
細いものに変えていただきました。

今回はハーフチョークではなく、ベルト式でオーダー。
e0098393_23394819.jpg

真紅ではない色合いも雰囲気も大変気に入り
リードもリクエスト通りに作っていただき大満足!
ベビーピンクのリードも今回の赤のリードも丸編みなので持ちやすく
革職人さんによる作品で、縫製もシッカリとしているので長く使えそうですよ(^ー^*)♪
ずっーと探していたカラー&リードに出逢えた感じです♡


そして、こちらMaruの折りたたみ簡易ケージ。
e0098393_1959564.jpg

とっても重宝してます♪
実家でのお泊りや旅行の時など
Maruが寝床として愛用しているバリケンネルは持ち運ぶには大きくて大変だけれど

e0098393_10442080.jpg
これは折りたたみ式で軽いので非常に便利!
旅先でたまたま入ったホームセンターのカインズホームで購入。
カインズホームのオリジナル商品らしく安い!
Maruサイズにピッタリ。

最近、車の中でもMaruはこれに入っていてもらっています。



今まではキャリーバックに顔出しで入っていました。
走行中はほとんど寝ているか、バックの中で大人しくしてくれているのだけれど
車が発車するときや料金所などで窓を開けた時、ギアーをバックに入れた時など
ソワソワ落ち着かなくなり、立ち上がってしまったり・・・と危ないと思うこと多々・・・。

最近、これに入っていてもらうようなってから安心安全。
Maruも発車時から停車するまで落ち着いて入っていてくれるようになりました。
まぁ~動きが制限されているからだけれど、視界が狭いので安心できるみたい。
安全第一!

このケージに入る時のコマンドは“ハウス!”
キャリーバックの時は“バック!”

先日、このケージに入ってもらいたい時に、間違えて“バック!”と言ったら
ウロウロと探している動作をしていて、どうやらキャリーバックを探していたみたい。
Maru的に横から出入りするハウスと、跨いで入るキャリーバック・・・
コマンドを聞き分けて目で見て行動しているのかなぁ~と小さな感動をしました♪

そしてそして~お友達ブログで拝見した「愛犬とあなたの相性診断」
おもしろそうなので、早速やってみたら~
当たっているところもあったり、???なところもあったり♪
そして最後は嬉しい結果だったので載せちゃいま~す♪





◎私「pinta」の性格~
しっかりしつける、情熱家のご主人様 。
あなたは頭の回転が速く行動的な、大変な情熱家です。
自己主張がしっかりとしていて、自信も持っています。穏やかそうな外見の割に頑固な面があります。
精神力が強いあなたは、愛犬のことをおもい、甘やかすことはないでしょう。
愛犬のことはもちろん愛していますが、厳しくしつけをします。

あははっ。たしかに。厳しい母かも・・・。

◎Maruの性格~賢く感性豊か、協調性強い 。
従順で素直ですが、繊細な一面も。
飼い主だけでなく、人間の気持ちを汲み取る賢さを持っています。

協調性・・・??
マイペースだと思っていたけれどなぁ。


◎愛犬の姓名診断~
エネルギッシュで誇り高い 。
好奇心が強くエネルギッシュで、プライドも高いですが、飼い主には従順です。
しつけはしっかりと入りますが、根気よく。特にむだ吼えや噛みつき癖がつかないように、しっかりコントロールしましょう。

エネルギッシュ・・・かなぁ?いつもマッタリ~だけど。
でも、お外のお散歩中は元気一杯かな。 
カタカナor平仮名だけでの入力なので、Maruというローマ字だとどうなるのかな~。
因みにカタカナでも平仮名でも同じ結果でした。


◎あなたと愛犬の相性~
100%
深い愛情で包み込もう 。
あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、どのような性格の愛犬でも深く信頼関係を築くことができます。
あなたの愛犬に対する愛情によって、愛犬も生涯あなたに愛情を注ぎ続けるでしょう。
しつけをしっかり行えれば、言うことはありません。

わ~い♪これは嬉しいー!!これは当たってるねっ♪エヘヘッ(^ー^*)☆

皆さんもやってみてねっ♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-10-11 00:00 | Daily Life
<< ∞幸せな時間∞ HAPPY★HAPPY★BIR... >>