∞ 幸せな時間 ∞

涼をもとめて*

酷暑・・・猛暑・・・のお盆休みでしたが、お元気ですか?

Maruは大好きな私の両親と一緒に
避暑地 軽井沢で涼んできましたよ。
e0098393_11255991.jpg


こちらは北軽井沢にある浅間大滝
お世話になった宿から近くということで立ち寄ってみたけれど
水量豊かな大滝の近くまで行くことができ、水しぶきが気持ちよくて迫力満点。
ワン連れの方もたくさん♪大きなワンちゃんは水遊びを楽しんでいました♪
e0098393_1522699.jpg




別の日には千ヶ滝までハイキング。
e0098393_111150100.jpg

谷を流れる水の音を聞きながら「千ヶ滝せせらぎの道」と呼ばれる遊歩道を30分ほど歩くと千ヶ滝に到着。
e0098393_1614895.jpg


急な階段があったりするけれど
途中、小川の水遊び場があったり、ワン連れでも楽しいハイキング♪
たくさんのワンに出会いましたよ。
水遊び場ではキレイにカットされたミニチュアプーちゃんが足先だけピチャピチャしてたり
パピーのゴールデンさんがお腹まで冷やしていたりっ水遊び♪気持ち良さそうね。
e0098393_155912100.jpg


緩やかな流れだったので、Maruさんも怖がらずにピチャピチャ。
e0098393_163109.jpg


どちらの滝も、旧軽井沢銀座通り辺りやプリンス・ショッピングプラザとは10℃近く温度差があるかもっ。
マイナスイオンたっぷり(^ー^*)♪すずしいっ

ハイキングのあとはホテル ブレストンコートのラウンジで休憩♪
e0098393_1715556.jpg

木陰のテラスで頂いたケーキセットは久々のヒット!!で非常に美味~♪
こちらのホテルの宿泊はワンNGですが、このラウンジとレストランNo One's Recipeはシツケ&マナーが出来ているワンならOKとのこと。ドキドキ
Maruさん、たくさん歩いた後だったこともあり、とてもよい子でありがとねっ♪
レストランも見学?させていただいたけれど、とても雰囲気の良いフレンチレストランでした。
次回もラウンジでのケーキはもちろん、レストランにも是非行きたいなぁ~。

美味しいケーキで栄養補給したあとは、ホテル敷地内にある2つの教会へ。
まず、斬新だけれど非常に神秘的な石の教会
e0098393_17191863.jpg

石とガラスのアーチから陽光が降り注ぐ堂内には水が流れていて、とっても落ち着きます。
こちらの教会の堂内はワンはNG。堂内入り口までの森の小道は一緒に歩けます。

そしてホテルを挟んで、もう一つの軽井沢高原教会
e0098393_21252037.jpg

木立の中に立つ小さな可愛い教会ですよ。
8月3日から26日までの週末、「サマーキャンドルナイト」と「星空のハンドベルコンサート」が開催されています。
*詳細は確認してくださいねっ。
運良くキャンドルの幻想的な雰囲気の中で、ハンドベルの清涼感ある音色を聞くことが出来ましたぁ。
e0098393_21341688.jpg

もちろんMaruも一緒にね♪
キレイな音色にグッスリお休みしてましたよ。
e0098393_2151225.jpg

これはキャンドルツリーに感動している?Maru。分かるかしらぁ~。
とってもキレイ!真夏のキャンドルもステキですね。

こちら、冬にはゴスペルも聞けるのだそう。
雪景色の中の教会も素敵だろうなぁ~。寒そうだけれど行ってみたいっ!

そうそうっ!帰路途中で美味しい信州蕎麦も頂きましたよ。
e0098393_22281573.jpg

こちら「きりさと」オーパス君のブログでりりさんが紹介されていたお店。
テラス席がワンOKですよ。天麩羅もお蕎麦も美味でしたぁ~。
目の前はプリンス通り。
ショッピングモールや旧軽井沢に向かう車の大渋滞を眺めながらのお食事だけれどねっ(o^-')b

長くなりましたが、こ~んな感じでMaruと夏休みを過ごしてきました♪
Maruも暑さが苦手だけれど、89歳の祖母も一緒だったので
涼を求めてのノンビリ旅行でした。
因みに千ヶ滝までのハイキングは祖母は麓のカフェでお留守番でしたよ。

何度か訪れている軽井沢だけれど、まだまだ行ってみたい場所がたくさん♪
紅葉、雪景色~と季節毎に楽しめるので
また計画しなきゃっ!
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-08-15 00:00 | Trip
<< Happy Moved* 川 de バーベキュー♪ >>