∞ 幸せな時間 ∞

かくれんぼっ*

そろそろ梅雨明けかな
でも、今日もドンヨリお天気
みなさん、雨の日のワンのストレスをどのように発散させてますかぁ~

Maruとは・・・

ボール投げをしてみたり
引っ張りっこをしてみたり
追いかけっこをしてみたり・・・と
在り来たりな遊びをしておりますが

マンネリで飽きてきちゃった・・・・・・私がね。へへっ(^ー^*)♪
Maruは飽きずに遊んでいるけどね。

なので、いい歳をした大人(おばちゃん)とワンのかくれんぼっ!をして遊んでみたよ。
e0098393_18372627.jpg

もちろん鬼はMaruね♪

警察犬や麻薬探知犬、災難救助犬などなどには劣るだろうけれど
Maruだって立派なワンだもんね。
簡単に見つけられてツマラナイ遊びになると思ったよ・・・

ステイ(マテ)をかけてMaruを待たせてぇ~

扉の後ろとか、厚手カーテンの後ろとか
愛する飼い主の臭い(香りよ)がかおるだろう簡単な場所に隠れて

「ヨシ!Maru~~♪」と甘い声で呼んでみたんだけどね・・・

あちらこちら探し回っている足音が聞こえるけれど・・・
一向に見つけてくれないよ。
だからまた呼んでみた。何度も。

声のする方に戻ってはくるけれど姿が見えなくて・・・
「あれっ??あれっ??」ってキョロキョロしてる。

鼻を使いたまえ。

「おかしいなぁ~、この辺りから聞こえたんだけど・・・」と耳をピクピクさせながら
また遠ざかり・・・探し廻る。

目と耳がダメなら鼻を使ってみたら?ワンコだしね。

何度か呼んでも見つけてくれないので
手を振ってみたら、やっと見付けてくれましたよ。とほほっ。
e0098393_18382369.jpg

Maruがオカシイのか、ワンコは嗅覚が優れているというのは噂話なのか・・・。そんなことないか。
訓練しないと本能は芽生えないのか。

それとも私・・・そんなに無臭なのかしら。ぷっ。

まぁ~、見付けたときのMaruは尻尾プリプリで楽しそうなので
かくれんぼっもそれなりに楽しいのかな?
特訓すれば、災害時に見付け出してくれるかしら。
かくれんぼっなんて暇だねぇ~・・・なんて言わないでね。特訓よ特訓!ふふっ。

そんなMaruに(?関係ないけど?)久々にネットでお洋服をゲット。
この夏のセールに全然いけなかった私・・・。
Maruのものはもちろん、自分のものも買えなかったんだけど
e0098393_18255557.jpg


大好きなお店 D.O.Gのネットショップで
買おうか迷ってたMaruキャミが半額!だったよ。
直ぐにポチっしちゃいましたよ。

e0098393_1828896.jpg


可愛いでしょー \(^▽^*)/

レトロな雰囲気の刺繍がスキ♪
私は一着も持っていないPINK服。
Maru服はPINKが増えたねぇ~。

私にはまだ何も買ってないんだけどなぁ~
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-07-23 00:00 | Daily Life
<< 大好き♪ ごめんね・・・ >>