∞ 幸せな時間 ∞

早起きは三文の徳*だねっ

梅雨はどこへやら・・・
ここ数日、東京の端も真夏のような暑さ
お散歩も時間を選ばないとね。

日が暮れても、まだアスファルトはホカ☆ホカなので
暑い夏の日は、早起きしてお散歩♪

早起きすると、色々と楽しいことがいっぱい (^ー^*)/
e0098393_1457442.jpg

はじめまして☆の出会いがあったり♪
この子は7ヶ月のモカくんと小学生のお兄ちゃん。
まん丸お顔がそっくり!
笑顔が眩しい優しいお兄ちゃんと
モカくんは、まだまだパピーでお転婆Maruもタジタジ。
e0098393_150451.jpg

でもお子ちゃまが苦手なMaruが、なぜかこのお兄ちゃんとは意気投合。
ボールを永遠に投げてくれるからかな?

そして、早起き散歩のもう一つの楽しみは・・・
e0098393_18222185.jpg


朝穫りの無農薬お野菜を買うこと!朝露付きでピッチピチッ♪
畑の横の臨時八百屋さん。
真っ黒に焼けたおじいちゃまが
いつもオマケをつけてくれます♪うれしいよぉ~


この日は不格好ではあるけれど、全く青臭さのない甘いきゅーりと
不揃いだけれど、真っ赤な甘酸っぱいプチトマトをGet!

e0098393_1591861.jpg

このピチピチきゅーり&プチトマトと
だいこん、にんじん、ブロッコリーも使って
夏恒例のピクルスを作ったよ。

カレーなどに添えるのはもちろん
蒸し暑~いくて食欲がなくても、さっぱりとしたピクルスは不思議と箸が進みますね。
e0098393_15153233.jpg

あたちも食べたいな・・・
e0098393_152493.jpg

Maruには茹でた残り野菜をフードに混ぜてあげるねっ♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-06-20 00:00 | Daily Life
<< カルトナージュ* と ピクルス... 痛いよ・・・ >>