∞ 幸せな時間 ∞

デビュー♪

e0098393_81087.jpg
Maruがてるてるタマゴちゃん(5/25日記)を逆さに銜えてしまったので

・・・どうしよう雨だったら・・・
と心配していたけれど

2007年5月26日(土曜日)の東京は
雲ひとつない晴天!
遠足日和!
夏日のような猛暑!
暑すぎー!!


でも目的地は〝高尾山!〟
麓とは温度差があるので丁度良く、気持ちよかったよぉ~♪マイナスイオンたっぷり!

今回は、Maruがパピーの時にお世話になったマザーウルフしつけ教室主催の春の遠足。

卒業したワン達を対象に、ワンのシツケのフォロー、オーナー同士の交流、多種ワン同士の交流などなどを目的とした楽しいイベントの一つ。
私とMaruは前回の「そうだ!鎌倉に行こう!」以来の2回目の参加。
前回は旦那君も一緒だったけれど今回はMaruと私だけ・・・。

なのに、今回は電車での参加に挑戦!
どこに行くにも車 or 徒歩のMaruと私。
実は、1歳4か月にして、まだ公共機関に乗ったことがありませんでした。
ドキドキ☆の電車デビュー♪ですよ。ドキドキ

Maru以上に小心者の私・・・
遠足が決まってから電車デビューに向けてトレーニング開始!(大袈裟・・・ププッ)
色々とあるキャリーバックの中から選ばれたのは
日頃、車の中で使い慣れているToto & Parのキャリーバック★。
 (★Maru4.7kgですがLLサイズを使用。フセした状態でちょうど良いサイズだけれど、Bagだけで約1.8kgあるので、合計約7kg・・・肩凝りは覚悟ですよ・・・。) 
使い慣れた大好きなバックなので自ら入ってくれるけれど
全部閉めた状態で長時間移動することがなく
どんな精神状態になるか心配でした。

なので、「全部閉めた状態でいい子にしていると良いことが起こるぞ!作戦」でトレーニング。
基本はクレートトレーニングと一緒。
朝晩のご飯はキャリーバックの中(天井を閉めた状態。脇から入出。)であげたり
全部閉めた状態の時間を少しづつ伸ばしていき
閉じている間には天井からオヤツをこっそり投入。
ゴハン命のMaruには簡単なトレーニング♪

その結果?!?
e0098393_8134092.jpg
片道40分の電車デビューを難なくクリアー!!
駅でバックに入るのも一発で入ってくれて、閉めても静か♪
途中もゴロゴロ動いて他の乗客がギョッ!としていたけれど
鳴くこともなく、ビビってブルブル震えることもなく
とっても良い子(^▽^*)♪

でも、その裏には・・・入った時点でご褒美のオヤツ
電車内でも時々オヤツを投入・・・と
オヤツ食べ放題♪
ダイエットでオヤツを控えていたMaruには天国♪だったんだけどね。

なので帰りの電車でも喜んで自らバックに入ってくれて、
ずーっと大人しくいてくれました♪
歩き疲れて寝ていたんだと思うけれど、リラックスして寝てくれることが一番!
ホントに嬉しい♪
私も自信が付いたし、これから行動範囲が広がるかも。
また、電車でお出かけしようね♪
ものすご~く重いけど・・・。
e0098393_8135442.jpg

本題の遠足レポートは・・・また今度~♪



とうとう遠足までにデジカメ見付からず・・・。
なのでNewデジカメを買っちゃいましたよ(泣)。

無くしたデジカメは買って直ぐ落とし、購入価格の半額!で修理したばかりなのに行方不明・・・
ことごとく縁のない子でしたね。

今回はイチデジを!!と思いましたが
散歩や今日のような荷物の多い時にはコンパクトも必要。
なので、取り敢えず??コンデジを購入。光学ズーム10倍ですよ。
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-05-26 00:00 | Daily Life
<< 遠足だ!「春だ!気ままに高尾山!」 あ~した天気にな~れっ♪♪ >>