∞ 幸せな時間 ∞

プチレッスン*

目黒川のお花見をして
代官山でお買い物をして
Maruがサッパリ綺麗になったところで

数ヶ月前まで毎週末 通うのが楽しみであった「マザーウルフ 犬のしつけ教室」 に遊びに行きましたよ♪

尊敬する先生に、私の「小さな夢」について相談したりしながら
教室でお友達になったワンコ達とカフェレッスンを受けるために待ち合わせ♪

ご一緒していただいたのは「こもみ日記」ファミリー。

e0098393_15321571.jpg
長女の小梅ちゃん♪
しっかり者で妹想いのお姉ちゃん☆
目がクリクリ大きくて、とっても美人さん♪


e0098393_16113215.jpg
次女の紅葉ちゃん♪
性格がホントに可愛いのっ♪行動一つ一つが可愛くて憎めません☆
トイプーには無い、ツルツル頭(褒め言葉よ♪)で、ずーっと撫でていたいっ。


そして、トリミングでお疲れの我が家のMaru。
e0098393_1610341.jpg
こういう時に限って?よい子で寝てるか、ぼぉ~っと温和しくしていましたよ・・・。
今日は悪い子Maruを先生の前で披露してもらいたかったのにっ!

というのは・・・
今回は、マザーウルフ卒業生の小梅ちゃんとMaruの現状を見ていただきながら
卒業後の問題点を相談する・・・というプチレッスン。

Maruさん、教室に通っている頃は吠えることなんてなかったのですが・・・
最近、特に静かにしていてもらいたい場所などで警戒吠えをすることがあり
対処方法を教えていただきたくて
同じ悩みを持つ「こもみファミリー」とカフェレッスンをお願いしました。

な~んてっ!(o^ー')b
レッスンというのは口実で?再会して美味しい食事を食べながら
ワイワイしたかっただけなんですけどね♪

e0098393_1611513.jpg
レッスン場所に利用させていただいたのは目黒のこちらのカフェ
雑居ビル2階にあり、室内ワンコOKです。
レストランというよりも、カフェ!といった雰囲気ですが、先生オススメのオムライス!ボリューム満点で美味でしたよ。
他の料理も興味あり♪雰囲気もスキなので行き付けになりそうよ。
ドックカフェではなく、ワンコ無しのお客様の方が多いかも。なのでマナーには気をつけたいですね。


Maruと通った「マザーウルフ」は、グループレッスンという形態はなく
先生との個人レッスンです。

ワンそれぞれが個性を持ち、家庭もそれぞれ家族構成や生活習慣も違うので
その家庭にあった対処方法を考えながら
ワンとの関係を築いていくオーナー(家族)のためのお教室です。

不定期にグループレッスンや遠足というイベントもあるので
他の生徒さんたちと出会うことも出来るし
今回のように卒業してからも何かと理由を付けて(笑)
ワイワイ楽しませていただけるのです♪
卒業後も相談にのっていただける!というのが
大変心強いのですよ。

先生、これからもよろしくおねがいしますねっ!(特にわたし)
こもみファミリー、また遊びに行きましょー!
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-04-04 00:00 | Odekake*
<< le cartonnage *... 編集中です >>