∞ 幸せな時間 ∞

春の伊豆旅行**我々篇**

e0098393_20403249.jpg
ワンが主役になれる宿・・・・『四季の蔵
待ちに待った春の旅の目的地はこの宿でしたっ(^ー^*)♪

記念日に無頓着な夫婦なのですが、今年は特別な年。
新婚旅行地のカンクーンに行きたいなぁ~と考えていましたが
旦那くんの「Maruは?」の一言で、悩むことなく予定変更♪へへっ。

e0098393_20571078.jpge0098393_20421886.jpg


e0098393_2043048.jpge0098393_20432673.jpg
どこでもワンコと一緒に過ごせるこちらのホテル。
我々人間だって美味しいお食事やワンコ大好きな人達との出会い、ユッタリと流れる時間に癒されます。

楽しみの一つ、今宵のディナーは“e0098393_2321356.jpg期間限定 桜のスペシャル”。

お付き合いいただくMaruも唯一の勝負服?でオシャレして♪
(→ロビーで食前酒をいただきマッタリ中。Maruは出入りをするワン&人を警備中…。)

お食事中、Maruさんは・・・私達には見えない物にワン!とビックリ吠えしたり、お隣の黒ラブちゃんに遊びを誘ったりして・・・ドレスには合わない落ち着きの無さ・・・。
私は気取ってお食事していたのに(?)、Maruが気になってソワソワ。まぁ~、ほとんど寝ていてくれたので、何とか気持ち良く過ごせましたけどね。
2時間かけていただくコースはボリュームがあり、春!桜!三昧でひじょ~に美味でした♪

お部屋にワンのみお留守番させることは出来ないルールでもありますし
ワンと一緒に居たい!というファミリーばかりなので、もちろん皆さんワン同伴。
他のワンコが気になってしまうワンや、まだ自信の無いワンはお預かりしてくださるとのことです。「Maruちゃん、お預かりしますよぉ~」って言われないように・・・頑張れ!Maruさん&私!


e0098393_22545037.jpg
野菜一杯、パンは焼きたて、フルーツジュースの種類がたくさん♪の朝食も美味。
朝日を浴びる中庭の河津桜を見ながら、お腹いっぱいで幸せです♪

e0098393_2255726.jpg

食事ネタ続ということで・・・

伊豆に向かう途中で寄ったレストランはレストラン チリンドロン

e0098393_22403273.jpg

熱海市135号線沿いにあり、海を臨むスペイン料理レストラン。
日本人の口に合うようにアレンジされた・・・と紹介してあったので、少々不安でしたがパエリアはフツウに美味しかったですよ。ワンはテラス席OKとなっていますが、マナーを守れば店内も快く入れてくださいます。



2日目のお昼に食べたのはお寿司。

e0098393_22395057.jpg
伊豆に来たのだから金目鯛のお寿司が食べた~い!ということで


e0098393_22401572.jpg








下田の道の駅、漁港の目の前にある回転寿司でテイクアウトしてお店の前にあったテラスでいただいちゃいました♪他にもお弁当を広げている方も居て賑やか。海風が強かったけれど、なかなかのオープンテラスでしたよ。



食べてばっかりではありませんよ。
河津と言えば、もちろん河津桜。見なくちゃね。
2月~3月10日まで行われている河津桜まつり
e0098393_22492434.jpg
e0098393_2250093.jpg
暖冬の影響&まつり終盤なので、葉桜になってしまった木々が多かったのですがそれなりに?キレイ♪
夜桜もお散歩しましたよ。

e0098393_22502696.jpg







菜の花は満開で見頃。とても良い香りです。
まつり会場ちかくに「ホテル四季の蔵宿泊者用駐車場」を用意してくれているのが有り難いですね♪
e0098393_22501482.jpg



稲取の雛のつるし飾りまつりにも行きましたよ。

e0098393_22325949.jpg
全て手作りの可愛いつるし雛たち。




e0098393_22331735.jpg




一つ一つに意味があるのだとか。
縁側でおばあちゃんがユックりと説明してくださいました♪
ワンコはNGなので、旦那くんとMaruはお散歩。



ほんの一部のつもりが・・・長々と書き残した家族水入らずの旅行日記。

今回の記念旅行は、Maruのこんな笑顔が見たくて企画したように思います。
旦那も私もMaruの笑顔にニッコリです(^▽^*)♪
e0098393_2224561.jpg

          楽しかったねー♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-03-07 00:00 | Trip
<< 舶来物* 春の伊豆旅行**Maru篇** >>