∞ 幸せな時間 ∞

目薬デビュー

右目から、今までのMaruの“目ヤニ”とは全く違う黄色く粘着のある目ヤニが出ていて、眩しそうにショボショボし白目が充血ているのに気付きました。
これは、先日オーパスくんのブログで読んだ症状と似てるなぁ・・・と思い病院へ。

e0098393_1284271.jpg
はい、やはり結膜炎でした。
大きなキズは見当たらないけれど、何かにより小さなキズが付き炎症しているとのこと。
草の中をクンクンしたり、砂埃をあげて駆けっこしてゴミが入ったからかな。
お友達ワンコとお相撲もしていたしね。

目薬2つを頂いて、1日3~4回点眼し様子を見ることに。
Maruにとって目薬は初めて。目薬デビューです。


逃げ回り、大袈裟に震えております。
片手に目薬、片手にご褒美を用意していたのだけれど
まったくオヤツに興味を示さず、「オヤツ要らないから目薬はイヤ!」とのこと。
オヤツ食べなくて良いけど、目薬は差しますよ。

ショボボン顔↓で、お爺ちゃんみたい♪
e0098393_1282519.jpg


翌日には米粒大に小さくなっていた目も元に戻り
目ヤニも治まってきました。もう少し点眼したら治るから頑張ろうね♪

私も花粉症で点眼中。親子揃って目薬生活です♪
ワンコにも花粉症という症状があるようでね。


☆おまけ☆e0098393_9405744.jpg
こんなもの→買ってみました。
色々なところで評判を聞いていたので、ちょっと試してみることに♪
檜の香りがなかなか良い香り(^ー^*)/
本来はワンコ用ではなく、人間の入浴剤。お肌がフンワリスベスベになるとのこと♪
乾燥して、カサカサの私の肌にも良いけれど、ワンコにも20倍に薄めれば使えるんですって♪リンス代わりに使ったり、ブラッシング時に使うと縺れにくくなりフンワリとなるらしいですよ。毛玉が出来ちゃった子も、スプレーしてからブラッシングすると毛玉が解けやすくなるとか。

それとそれと、気に入ったのが虫除けにもなるとのことなので、薄めた物をスプレー容器に詰めて、お散歩前に原っぱ大好きっ子のMaruに使ってみようと思います。これからの季節にも予防薬の一つとして良いかも♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-02-27 00:00 | Health
<< トリミング* Easy Carry Bag* >>