人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∞ 幸せな時間 ∞

探検♪

こちらに越してきて1年半。まだまだ未知の場所がたくさん!
Maruを迎えてから、車では通れない道を発見したり、お店を発見したり
お散歩もなかなか楽しい♪
Maruと一緒だと何時間でも歩ける(・・・ような気がする)。

今日は地図で知った初めての公園を探検しました。

管理されている野草園やホタルの小川という興味深い場所を発見。
夏の楽しみが出来ました。今年の夏は近所でホタルに会えるかな?

探検♪_e0098393_10101053.jpg

広場から小高い山に伸びる山道を
ピョンピョン楽しそうに先導してくれるMaruに付いて登ってみると・・・

キャンプ場を発見!

探検♪_e0098393_10194465.jpg探検♪_e0098393_10111232.jpg
簡易な炊事場や野外炉もあったりして・・・
もちろんこの季節、しかも平日に誰もキャンプをしている人は無く
と~っても静か・・・ちょっと怖い・・・。
1人では絶対に歩かないような暗い雰囲気にドキドキしている私とは対照的に、Maruは広いキャンプ場で走り回りとっても楽しそう・・・
探検♪_e0098393_10103021.jpg



そしてそして、キャンプ場を抜けると、かぐや姫に出会いそうな竹藪を発見。
タイムスリップしたような空間。これまた、ちょっと怖い・・・。
探検♪_e0098393_1012645.jpg

そんな竹藪の細道を足早に進むと・・・

探検♪_e0098393_10123131.jpg探検♪_e0098393_10164795.jpg








今度はゲートボール場を発見!


ここまで、人っ子一人会わず・・・
ガサゴソと草の音がするたびにドキドキしたお散歩。

キャンプ場もゲートボール場も使う機会はなさそうだけれど
もう少し季候が良くなってから、ボディーガード(旦那くん)を連れて、また来ようかな♪

それにしても、なんでワンコが一緒だと何時間でも歩けるのでしょうね。
今まで車で行っていたような所も、楽しく歩けてしまう。
寒くても暑くてもMaruのためならお散歩に出るようになり
Maruにパワーを貰って健康になれるし、色々な発見があるし良いこと尽くめ♪



最近・・・

マーキングをするようになりました・・・。
女の子でもマーキングするのでしょうか。
探検♪_e0098393_1085595.jpg

道路ではヒールで歩くようにしているので
臭い嗅ぎもマーキングもすることはないけれど
大好きな公園に着き、ロングリードでフリーにすると、クンクンしてマーキングするように。
お散歩に行く前にトイレは済ませるようにしているので、量はとっても少ないし出ていないことが多いのだけれど・・・

・・・これは止めさせた方が良いのかしら。

by hagimaru1228 | 2007-01-17 00:00
<< 小顔になったよ! お寺参り >>