∞ 幸せな時間 ∞

腹ぺこ姫

たくさん持っているオモチャ。

その中にお留守番の時など1人で居るときでも安心して与えられるオモチャとして有名な

e0098393_1102797.jpg
「コング デンタル・スティック」→ や



e0098393_113077.jpg




←「ビジーバディー ツイストントリート」

e0098393_1133581.jpg

それとこんな形になった
 「ナイラボーン」 →
をMaruも持っています。




Maruが持っているナイラボーンはチョコフレーバーとチキンフレーバー。
チョコの方がお気に入り。
大好きな「たまごちゃん」もチョコの香り。
チョコってワンコには与えていけない食べ物なのに
なぜワンコに人気があるのかしらん。
e0098393_11234265.jpg


コングはお留守番の時だけの特別な物だけれど
「ナイラボーン」は私が家事などしていて相手に出来ないけど、遊んでもらいたい時などに渡すようにしています。
ごくたま~にあげるガムも、そんな時に与えています。

しかし・・・
しばらく噛んでいると、私の足下や手元に持ってきて「端っこを持っててくれ!」と渡します。
1人で大人しくしていてもらいたいから渡しているのに
「噛みにくいから、ここを持っててちょうだい!」と言わんばかり。

相手にしなければ、自分で持って噛んでいますが
私が仕事が終わりソファーに座ったら“待ってましたぁ~♪”とばかりに
私の手や膝の上に置きます。

e0098393_11465633.jpg

パピーの頃、ガムを与える時に誤って飲み込んでしまわないように・・・
一度に食べてしまわないように・・・
と私が持って食べさせていたからかな。

もう少し大きいサイズにすれば自分で持ってカミカミするかな。
でも、手が掛からなくなったら寂しいのでしょうね・・・。

ところで、Maruさん、避妊手術後、しばらく食欲が無くて少し痩せたのですが
このところスゴイ食欲。
一日2回の食事ですが、だいたい18時頃に与えている夕食の時間までお腹が保たないのか
e0098393_11383814.jpg


昨日なんて3時半に
「腹減った、ごはんくれっ!」

とハウスに入り天井をカリカリと引っ掻きアピールする始末。
3時半って・・・・人間で言ったらオヤツの時間ですよ。

無視していても出てきて私の視野内に入り、目があったのを確認してまたハウスへ。
「ほらっ、ハウスに入ったらご飯でしょっ!」と何度でも繰り返す。



なので、こんな時もツイストントリートに夕食分から少し入れて与えています。
頭を使い遊びにもなるし、お腹も満たすし。
ナイラボーンもカミカミすることで欲求を満たすようで落ち着きます。
ナイラボーンは噛んでも大きく欠けることがないので
飲んでしまっても排泄されるとのこと。
太らずに欲を満たしてくれるので腹ぺこ姫には良いオモチャですね。

これらのオモチャ、シツケ教室の先生&獣医師のちまぎょろさんもHPで
薦めていらっしゃいます。
こちらのHP シツケについて色々とアドバイスされていて、ワンコにも飼主にもとっても嬉しい非常に有り難いHPひとつです。オススメ!
[PR]

by hagimaru1228 | 2006-12-15 00:00 | Daily Life
<< 溺愛 *相思相愛* Happy♪ハッピー♪はっぴー♪ >>