∞ 幸せな時間 ∞

迷子になったら・・・

e0098393_1313258.jpg

私は地震が大嫌い・・・。本当に嫌い・・・。

でも、いまの日本は大地震がいつ来てもおかしくないと言われて数年
心配性の私

想像できないけれど、きっと自分のことで精一杯・・・

旦那とは、家の近くの避難場所で落ち合おう・・・と話しています
Maruにも散歩で通る度に、「ここだよ!」と避難場所を教えているけれど・・・

それはいくらなんても無理ですね・・・

一緒に居るときに災害が来るとは限らないし
パニックになったら、守れるかどうか・・・

Maruは何故かたくさん迷子札を持っています
一番上と下のものはその一つで、常に付けています
e0098393_13131871.jpg



でも、迷子札、鑑札、カラーは
迷子になった時、Maruを認識するのに必要な物だけれど
何かの拍子に外れてしまう可能性があるし

鑑札は付ける義務になっていますが
大きすぎて邪魔で付けていないし・・・

災害でなくても迷子になる可能性だってあるし
最近、悲しいかな良く聞かれる盗難にだって遭うかもしれない

心配したらキリがないけれど

そんな時の為にマイクロチップを・・・と考えています
麻酔無しで短時間で装着出来るとのこと

皆様のワンコはどのようにされていますか?

欧米では常識になっているようですが
日本では色々な課題が残っていて、まだまだ普及していないようですね

でも、その課題が今月解決されていくとの情報も

よく調べ、Maruにチップを付けようと考えています


e0098393_12493425.jpg

迷子札、他にもこんなものや

e0098393_12494841.jpg
こんなもの。

あまり洋服が好きではないMaruに
胸元だけ、ちょっと可愛くね♪
裏に苗字、Maru、電話番号が刻印されています。激安!
一番上のものはロケット式ですよ
[PR]

by hagimaru1228 | 2006-12-09 00:00 | Daily Life
<< Happy♪ハッピー♪はっぴー♪ カフェレッスン >>