∞ 幸せな時間 ∞

通学路




小学校までの通学路
e0098393_22291134.jpg

子供の足で30分の通学路を
帰りは寄り道すること数時間☆

学校でお友達と遊ぶのも楽しかったけれど~





季節ごとに楽しめる通学路は
面白い新しい発見が毎日あって
飽きることのない遊び場でした♪

蛙の卵をビニール袋で持ち帰えって母が気絶しそうになったり ワォ!
朝霜の上を歩くのが大好きで、足の指が全部霜焼けになったり
口裂け女が目撃されたというポイントで、男子と一緒に逆に待ち伏せしたり
給食のパンの耳を、自動車修理工場の太郎と次郎に貢いだり

あっ、『口裂け女』を知らないかしら?
知っている方は同年代だねん。
e0098393_1714415.jpg

なかなか帰ってこないと、母に良く叱られたものです。。。^^
どこぞかの山村のような風景ですが
ここは横浜市ですよ。
横浜市といっても、港町ヨコハマではなく内地ですけどね。
e0098393_1713596.jpg

ほとんど変わらない風景にビックリだけれど懐かしく

maruに付き合ってもらいながら
2時間余りの思い出散歩♪
寄り道&新しい発見が大好きなのは、今も昔も変わってないです♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2011-01-21 00:00 | Daily Life
<< のんびりと チロリアンテープ no バッグ >>