∞ 幸せな時間 ∞

pinta's hobby::2つのチーズケーキ::


チーズケーキを2種類作りました♪
それぞれ別の日に作ったものですが
持って行った先は同じ♪

まずは、カッテージチーズのベイクドチーズケーキ。
e0098393_2385145.jpg

クリームチーズをカッテージチーズに換えて
そしてレモンを多めにしたことで
濃厚さは残っているのだけれど
アッサリ*サッパリとしていて私好み♪
パクパクと止まらない☆
止まらなくても、ちょっと安心。
カッテージチーズだからね ^^

◇◆◇

そして、更にヒットだったのが
e0098393_23111515.jpg


ビターチョコレートにマスカルポーネを使った
チョコチーズケーキ!
これが、生チョコのような食感で
自分で言うのもなんですが。。。美味しすぎるっ*^^*

コチラのレシピは
何か変り種のチーズケーキは無いかな~と
フラフラしていた時に巡りあった
"田舎の台所@イタリア"さんレシピblogから作らせて頂きました♪

試作を一口食べて

“これに決定!!”と
大きな独り言でmaruが飛び起きたほど *^^*

また、食べたいと思うチョコチーズケーキですよ♪♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-10-05 22:17 | Pinta's Hobby
<< 羊毛フェルトDog教室 第二弾 Maru no “MOGG BED” >>