∞ 幸せな時間 ∞

pinta's HOBBY :: ブルーベリークランブルクッキー ::



今年は、梅雨時期の豪雨やその後の猛暑など記録ずくめの異常気象のため
父とmaruの秘密基地である家庭菜園も「不作」らしいです。
朝晩の温度差がないためか、きゅうりもトマトは形がイビツだったり。

毎年、親戚のおばちゃんが送ってくれる家庭菜園で採れる「ブルーベリー」
こちらも「不作」だったらしく、何だか皮が厚くて甘みが足らないと。
e0098393_19462840.jpg

でも、ジャムでも作って~ということで送ってもらったので
ジャムを作る前に
またまた「なかしま しほ」さんのレシピより
「ブルーベリークランブルクッキー」を作ってみました。

「クランブル」と言えば、バターをタップリと使うのが一般的だけれど
そこは「なかしま しほ」さんだもの。
バターは一切使わず菜種油で。

クランブルは、バターを使った物に比べるとアッサリとしているので
甘みのないブルーベリーとの相性は。。。。。
何かが足らないカンジ。。。><
ジャムにしてから使えばよかったかなぁ。
(冷凍ブルーベリーをそのまま使うのですよ)

「不作」のオヤツになってしまったのに
先日のワークショップに持っていってしまったのですよー(汗)
すんませんっ。。。。

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-08-20 00:00 | Pinta's Hobby
<< honeylemon*LAND mini*mini*maru >>