∞ 幸せな時間 ∞

手作りごはん::スプラウト::


いろいろな理由からはじめたmaruの手作りごはん。

ネットや本などから色々な情報を得ることが出来るけれど
ひとつの知識として
犬の手作りごはんのセミナーに参加してきました。

e0098393_19431834.jpg


勘違いしていたことや
なるほど~と思える知識をいただき
そして、ドライフードの選び方なども教えてもらったし
参加してよかった♪
ご紹介してくれたお友達~アリガトネ♪


写真は
上が“ブロッコリースプラウト”で下が“かいわれ大根”
両方とも、スプラウト=発芽野菜
e0098393_19431240.jpg

セミナーでオススメだった“スプラウト”

『スプラウトにはビタミン、ミネラル、フィトケミカルなどが含まれ、「天然のサプリメント」と表現されることもある』
(wikipediaより抜粋)

栄養素が豊富で酵素も多く含む食材で
一時ブームになりスーパーには色々な種類のスプラウトが売られるようになったけれど

種まきから7日ほどで食べごろになる“かいわれ大根”
久しぶりに、自家製栽培開始!

そうそう、安値で有難い“もやし”もスプラウトなのね☆知らなかったよ~。

自分の健康管理と同じように
私からしか食べ物を得ることが出来ないmaruの食事のケアも
考えていきたいな~と思っています♪


[PR]

by hagimaru1228 | 2010-07-26 00:00 | Pinta's Hobby
<< ほろほろクッキー memo :: aroma p... >>