∞ 幸せな時間 ∞

pinta's HOBBY


:: pinta's HOBBY ::

麻ひもbagの第2弾☆
(第1弾はこちら

だいぶ前に出来上がっていた麻ひもbagを大人可愛く仕上げようと思い
リバティプリントのCapelをインナーバックとして選んだのだけれど
e0098393_21411297.jpg


う~んっ。。

もうちょっと可愛い色柄を使えば良かったかなぁ~
風呂敷みたいだしぃぃーー

と写真を撮りながら気になりだして・・・

うん!やはりシンプルすぎるっっ!!

ということで、コサージュを2つサイズ違いで作って付けてみました。
同じリバティプリントと黒のリネンを何層にも重ねて。
e0098393_227294.jpg

どうだろう。 まぁ~いいかぁ~♪
maruるん♪
e0098393_2284954.jpg







そして
お友達に作ったキャリーバック☆
e0098393_2212517.jpg

布選びはセンスの良いお友達がしたので
私は縫っただけ~♪♪ 前よりも上手になったね♪と褒めていただけてホッ♪

リネンにパンジーのバイアスで縁取り。
ナチュラルでお洋服を選ばずに持てて大人可愛いカンジに仕上がったね。
お友達が、素敵にblogにupしてくれています♪

キャリーバックの余り布でフードボールも作りましたよ☆
e0098393_20222421.jpg

一番右は、いつも大大大好きなmaru服を作ってくれるお友達に。
ボーダーに小花柄を併せるのが好きです。

キャリーバックサイズは、何とか我家の年季の入った家庭用ミシンでも縫えるのけど
このサイズを縫うのは技術的にもキビシイィ~***
しかも、裁縫プロ級のお友達に差し上げるにはお粗末な品で心苦しいのですが。。。
e0098393_2239543.jpg

でもね、このフードボール、お泊りの時などに重宝しているので
旅行好きのお友達にもお裾分け(*^ー^*)♪
出来栄えは悪しからずぅーですけどねっ。

パターンは、「犬のかわいい手作りグッズ」を参考にしました。
小型犬のドライフードが2~3回分くらい入る大きさですよ。
小分けにしたものを、このフードボールで持ち運べて
ゴハンの時は、巾着部分を表に返して
中がビニールコーティングしているので、フードボールとして使えますョ。
maruのはこれっ。

業務用直線縫いのミシンが欲しいなぁー。
でも、あれも欲しいし、これも欲しいぃぃー
あれもやりたい、これもやりたい。。。と
やりたいこと、欲しいものが有り過ぎる今日この頃。
e0098393_21412210.jpg

う~。。。我慢っ。

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-05-27 00:00 | Pinta's Hobby
<< peace 2010' fran cafe :: 陽気... >>