∞ 幸せな時間 ∞

白桃烏龍茶ハニー&アールグレーハニー


はじめてスコーンを焼きました。
「プレーン*スコーン」
e0098393_18424467.jpg







ルピシア自由が丘店のレストランでランチを頂いた時に
パンと一緒に、オリーブオイル、ジャム、そして「アールグレー」のハチミツが付いてきて
とっても軽い口当たりが美味しくて
その足で1階のショップで頂いて帰りました。
序に、大好きな「白桃烏龍茶」のハチミツも一緒に♪

前に書いたことがありますが
あまりハチミツが好きではなく
ハチミツに全く興味がなかったのだけれど
e0098393_1842591.jpg

このところ
なかしま しほさんのレシプで作るクッキーなどで、ハチミツを使うことが多く
ハチミツを選んで買うようになってから
こんなにもたくさんの種類があって
それぞれ味や風味が全然違うことにビックリ☆

やはり、苦手なハチミツもあるけれど
ルピシアで購入した2つのハチミツは、そんな私の口に合い美味しい♪

クッキーに練りこんでしまうよりも
そのまま頂いた方が美味しいので
はじめてスコーンを焼いてみたというわけです。

オヤツサイズのプチスコーンとゴハンサイズのプレーンスコーン。
甘さ控えめのホイップと白桃烏龍茶ハニーを付けて
e0098393_1214666.jpg

アールグレーハニーは、ミルクティーに入れて
どちらもウマウマ♪

そうそう、お店のお姉さんから「白玉団子に付けても美味しいですよぉー☆」
と教えていただいたので作ってみようっと♪
e0098393_11505877.jpg


maruには、キウイをお裾分け☆
ゴールデンキウイは、ビタミンCがふつうのキウイの約2倍なんですね。
しかも、ふつうのキウイよりも甘いけど同じく低カロリー♪
芯が柔らかいので、豪快に半分に切ってスプーンで頂いています☆
e0098393_18434093.jpg

ルピシア 自由が丘店のレストラン。。。
パフォーマンスが良くて、よく利用させていただいていたのだけれど
先日リニューアルされましたね。
残念っ。
これはこれで、自由が丘という土地柄、流行るのかしらね。

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-05-15 00:00 | Pinta's Hobby
<< Happy Happy Wed... GW ::小金井公園 >>