人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∞ 幸せな時間 ∞

春のピクニック♪


いまにもパラパラと降り出しそうな空だけれど
楽しみながら用意したお弁当を持って青空カフェへ♪

春のピクニック♪_e0098393_18104189.jpg


新緑が綺麗な「王禅寺ふるさと公園」。
一昨年の秋も、こちらの公園で紅葉を楽しみながらピクニックしました♪
地元の人がお散歩を楽しむ公園。

この日も、と~っても静かで
小鳥のさえずりぐらいしか聞こえてきません♪
「もうすぐ雨が降るぞーチュン」って言っていたのかもっ(笑)









青空カフェ☆オープン♪
春のピクニック♪_e0098393_104159.jpg

可愛いこの子達も、もちろん一緒♪
春のピクニック♪_e0098393_1822910.jpg


この日は、料理の鉄人がいないので、3人力をあわせて持ち寄り♪
でも、豪華なランチとなりましたよ~☆
春のピクニック♪_e0098393_1041218.jpg

カナッペ風サンド、お野菜の肉巻き、鮭じゃがサラダ、野菜のマリネ、中華チマキ♪
どれもこれも、オカワリ☆ 美味しいぃ~♪
オシャレなレストランも良いけれど
こういう青空ランチは大好き♪

私は、もうすぐ節句だし~
冷めても美味しい、冷めた方が美味しい?「中華チマキ」と大好きな「野菜のマリネ」。
久しぶりに作った「チマキ」。。。竹の葉を、どうやって三角錐に包むのか忘れてしまい。。。
春のピクニック♪_e0098393_113375.jpg
どうしても包めなくてイライラ・・・ただの△だよぉ。。。。
中には鶉の卵入りにしたのにペチャンコ☆ 悪しからずぅ~。

お弁当を残さず食べて♪
ワンコも新緑の中、美味しい空気をたくさん吸い込んで~
春のピクニック♪_e0098393_11271582.jpg

貸切り状態の緑の中で、た~くさん遊んで満足♪
春のピクニック♪_e0098393_1739664.jpg

パラっっとしたり、雲から太陽が覗いたり
ドキドキ天気の中のピクニックだったけれど
お外での手作りの弁当は、何よりも贅沢☆
春のピクニック♪_e0098393_1804879.jpg

あっという間に暑くなってしまうから・・・
いまのうちに、あちらこちらで青空カフェを楽しみたいな♪♪



by hagimaru1228 | 2010-04-25 00:00 | Odekake*
<< super hard & soft* 女子カフェで♪ >>