∞ 幸せな時間 ∞

:: maruいろ ::

4歳のmaruるんは、プードル界でいう“レッド”という毛色。

作られた色のレッドは、退色しやすい色ということだったし
ご先祖様の色によって変わってくるとは聞いていたけれど
e0098393_18202377.jpg

2歳頃からかしら、頭の上から白っぽくなり
目の周りや耳は濃い色で残っていたので
我家では“パンダ”と言われていました。

パンダも定着していたのですが
ここ最近、頭に限らず全体的に色が戻ってきたように思うのです。

写真は逆光で撮ったので、あまり色が分らないのですが・・・
(撮りなおせば良いのにね。。。汗)
会う方会う方に、「濃くなった?」と言われるmaruさんです。

濃くなっただけではなく、パサパサしていた毛に潤いが出てきたような☆

e0098393_18203248.jpg

ハッキリとした理由は分りましぇん。

でも、ここ1年以内で変わったことといえば
「手作り食」になったということ。

手作りになって、半年になります。
材料は適当。。。
我家にある野菜に、肉類+諸々。

少量だけれど「ひじき」を入れいているのが良いのかな。

サプリなどは何もいれていないし。。。
やはり、海藻類が良いのかしらね。

そして、抱き心地がまるまる赤ちゃんのようだったmaruるん。
先日のトリミングで計っていただいたら、5キロを切りました。

量的に満足できる手作り食で、ゆ~っくりとスリムになってきました。

怠け者&面倒くさがりの私なので。。。
ドライフードにも助けてもらっています♪
用意できない時はドライフードをあげていますが
maruるんは、ドライも美味しそうに食べていますよ♪



[PR]

by hagimaru1228 | 2010-03-01 00:00 | Daily Life
<< I'm proud... お花組 de 春の鳥かご >>