∞ 幸せな時間 ∞

冬眠中

2月に入り、グググっと寒くなり
2年ぶりに積雪~☆ あーさむっ。。 
そんな時は、冬眠♪
e0098393_20254740.jpg

たっぷりと胡桃をいれた“ブラウニー”。
しっとり濃厚に出来上がり美味♪

あまり食べ過ぎると、冬眠中に大変なことになるので
お友達にお裾分け。

自分用はキューブに切ったけれど
プレゼント用は細長く切ってワックスペーパーで包み
手を汚さずに食べられるように♪

そのお友達から「また何か作って~」と
なかしま しほさんの「まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本」を頂き♪
e0098393_19292514.jpg

早速、“バニラとスライスアーモンドのビスコッティ”を作りました。
スライスアーモンドが無かったので、胡桃を入れて。

ビスコッティは大好き。
だけれど、ちょっと違う食感。
ガリガリっと奥歯で噛むのは一緒だけれど
口どけが柔らかいかな。
これはこれで、おいちぃぃー♪

ミルクをたっぷりといれた、ルピシアの“チャイ”と一緒に。
チャイはティーバッグですが、充分に美味しい♪

なかしま しほさんのレシピは簡単だし
なによりも体に優しい、素材の風味を大事にしたレシピなのが嬉しいです。

クッキーにビスケットといったら、大量のバターがあたりまえだと思っていたけれど
こちらの本のレシピにはバターも生クリームも使っていないの。
砂糖は基本”きび砂糖”、油脂は“菜種油”を使っています。

「ほうじ茶のほろほろクッキー」
e0098393_19293329.jpg

大好きなほうじ茶の香りが広がり、ほろほろっとした食感がイイ感じ。
手が止まりませんっっ♪

他にも、作ってみたいレシピが、た~くさんのレシピ本!
ワンコにも応用できそうなレシピがイッパイなので
maruにも作ってあげようかな♪

そんなmaruさん
想像が付くと思いますが。。。雪の中を喜んび庭駆け回ることをせず
ヌクヌクの部屋で丸くなっておりました(*^ー^*)♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-02-04 00:00 | Pinta's Hobby
<< 冬眠続投? 冬の公園散歩 >>