∞ 幸せな時間 ∞

ワンコプリッツ

先日の花火大会に持っていったワンコ☆オヤツ
e0098393_2138665.jpg

その名は「ワンコプリッツ」

でもね、「プリッツ」みたいな形だけれど。。。
中身は先日のクッキーと同じなのですよ。

紫芋のパウダーを混ぜたクッキーとすり黒ゴマを混ぜたクッキーの2種類。
e0098393_213817100.jpg

今回は、人間がお裾分けをもらっても楽しめるように
チョッピリ蜂蜜を入れて。

人間も楽しめる。。。。
先日の花火大会で、ももちゃんが愛娘はなちゃんとハートフル♪な食べ方を披露してくれました。
端と端を夫々が加えて食べていき~最後にチュっ♪
ハニレモちゃん&パパさんも♪
Maruはね~一緒に食べてくれないのよ。

ワンコ達~カリカリと楽しんでもらえたようで良かった♪
e0098393_21382579.jpg

材料はね、前回のクッキーと同じく、即効食いのMaru用に少々堅めです。
ポリポリっと食べれる堅さ。

同じ材料で、最期の仕上げを短縮しただけ。
平らに伸ばして、蕎麦を切るように~定規をずらしながら細く切るのみ。
超簡単なのですよぉ。





レシピは・・・前回のレシピにハチミツを加えた意外は同じっ。。。。だけど
前回のだと大量に出来ちゃうので(大量でも、焼く前の生地を冷凍しておけばOK)
約半分の量で作りましたよ。
今回も。。。適当の文字が多い超適当なレシピですが、ご参考まで~☆

<材料>
  全粒粉::20g
  薄力粉::30g
  
  黒すりごま::適当(20gくらいかな) or 紫芋パウダー::適当(15gくらいかな)
  
  水::50ccくらい
  オリーブオイル::大さじ1
はちみつ::小匙1/2くらい

<作り方>
1. 粉類に“黒すりごま”または“紫芋パウダー”とオリーブオイル、はちみつをボールに入れる

2. 水を少しずつ加えながら混ぜ、こねる
  (※ まとまりにくかったら水、柔らか過ぎたら粉を補充して適宜調整)

3.纏まったら、冷蔵庫でちょっと寝かせて~

4.適当な大きさの四角型に伸ばすし、蕎麦を切るように細く切る。
  クッキングシートをひいた鉄板にくっ付かない程度に並べて
130℃で20分くらい、ジックリと焼く。

e0098393_23124588.jpg
あまり細すぎると折れやすいし、ワンコに危険~と思われる方もいるかも。
ママの愛情の太さにして、飼い主さんの管理のもとあげてくださいなっ♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2009-08-25 00:00 | Pinta's Hobby
<< fran cafe☆Septe... 多摩川花火大会~2009' >>