∞ 幸せな時間 ∞

紫陽花散策 ランチ&鎌倉篇

紫陽花の壁を堪能したあとMOKICHI trattoriaへ。

木々に囲まれた広いテラス席を予約して、平日のみのお得ランチを頂きました。
e0098393_2241482.jpg





隣接しているパン屋のパン食べ放題が付いていて
サーモンの大盛りサラダも柚子風味の手打ちパスタも
そしてデザートのパンナコッタもどれも美味♪
e0098393_22412252.jpg

住宅街にあるレストランですが、店内もイッパイ☆
お料理も美味しいし、スタッフの方の対応からも人気があるのが分るお店です。

木々に囲まれたテラス席、しかも梅雨時!といえば「蚊」が付きものですが・・・
虫除けスプレーを出してくださいました。
欲しいなぁ~の「ほ」を思った瞬間に出してくれて心遣いが嬉しいです♪

隣接のパン屋でパンを買い込み~
次の場所へ移動♪

予定では、由比ガ浜の海岸駐車場に停めて
浜辺をお散歩しながらお寺の紫陽花を~と思っていましたが
この日は30度超えの猛暑。
ワンコはもちろん、我々も耐えられないので。。。
予定変更で、こちらへ~☆
e0098393_22574611.jpg
むふふっ♪お友達ブログで見ていて食べてみたかった『カキ氷』
江ノ電の鵠沼海岸駅近くにある『埜庵』さん
カキ氷っていつ食べたのが最後かしら~☆10年以上食べてないかもっ(爆)。
フワフワのミルク氷にイチゴソース♪
皆さんの評価通り~とっても美味しいっ!

大型ワンコたちは冷たい(のかな?)コンクリートの上で本気寝♪
e0098393_22534531.jpg

ゴルゴルのせっちゃんとトイプーのMaru。
なんとな~く動きが似ているの(*^ー^*)。

テラス席のみワンコOKですが、7~9月はシーズンということもありNGとなるようです。
ギリギリ間に合いました♪
e0098393_22543941.jpg

カンカン照りの強い日差しが落ち着いたところで
紫陽花散策のつづきへ~☆

鎌倉のお寺には紫陽花の綺麗なところがたくさんありますが
そのなかでワンコも一緒に散策できる「成就院」へ。
e0098393_23133318.jpg
特に紫陽花のシーズンはとっても人気のあるお寺。
週末に限らず大混雑になるようなのですが
閉院間際だったので
多頭のワンコ連れで他の方に迷惑かけないためにも
そしてワンコも散策できて、我々も楽しむためにも時間をずらして正解でした!
e0098393_23135332.jpg
本来なら閉院している時間帯だったのですが
紫陽花のシーズンだけ延長してくださっているのかな(たまたまかな?)
ユッタリと散策させてもらいました。
e0098393_2314870.jpg
参道沿いに咲き乱れる紫陽花は終盤に差し掛かっていましたが
終わった花を丁寧に剪定&お手入れして下さっているだけあって
綺麗な紫陽花の道を楽しませてもらいました♪
e0098393_23142158.jpg
参道からは紫陽花越しに由比ガ浜の海岸が見える絶景♪
鎌倉らしい風景~(*^ー^*)
こういう景色をワンコたちと一緒に楽しめて幸せ♪
(写真にはワンコが写ってないけどね~☆)

2009年の紫陽花も堪能いたしました!
大満足!

最後に、ちょっとだけ寄り道して由比ガ浜海岸に出てみたら海が大荒れ。
満潮で海岸が半分に。
e0098393_01956100.jpg

サーファーさんたちは楽しそうでした♪
海岸すぐのお店で生シラスを夕食用にゲットして帰路へ。
生姜を素ってシソ、葱、海苔、しょうゆ、隠し味でごま油を少々で「生シラス丼」に(*^ー^*)
ウマウマでした~☆

これから2ヶ月はワンコ連れ散策は厳しい季節。
秋の散策が楽しみ。何処に行こうかな~。

[PR]

by hagimaru1228 | 2009-06-26 22:22 | Odekake*
<< fran cafe☆July ... 紫陽花散策 w/friends >>