∞ 幸せな時間 ∞

梅雨旅行@伊豆2009' #03

2日目ですっ♪
「inunoie」の緑に囲まれた広いテラス席でコーヒーをユックリと頂いた後
城ヶ崎に寄りました。
Maruも私もデビューですよ♪
e0098393_1111187.jpg

城ヶ崎といえば「つり橋」。
Maruたん、尻尾下がっております(*^ー^*)♪
下を見ないように~真ん中をユックリと歩いていましたよ。






つり橋までは、一番近い駐車場には停めず。。。
「ぼら納屋」の駐車場に停めて、城ヶ崎ピクニカルコースを歩いて門脇吊橋まで行きました。
e0098393_23121850.jpg

ピクニカルコースは「ばら納屋」から伊豆海洋公園までの約3kmの遊歩道からなっているのですが
我々は、吊橋&灯台までのハイキングコースを楽しみました♪
e0098393_2333768.jpg
吊橋近くの駐車場に停める方が多いのか
吊橋&灯台にはたくさんの観光客がいましたが
遊歩道はワンコ連れの方~3組とすれ違うのみでガラガラ☆
細い遊歩道なのでユッタリと歩けて良かった♪
e0098393_23101338.jpg

遊歩道沿いには自生のガク紫陽花♪
こちらは6部咲きでしょうか。
あちらこちらに群生地があるるので満開になったら見応えがある遊歩道でしょうね。

そうそう、こちらの遊歩道は大室山の噴火により流れ出た溶岩なので
足場が悪く歩きづらいです。ご注意くださいね。
e0098393_1145718.jpg

吊橋を往復して~帰りは遊歩道を歩かず、車道を歩いて駐車場まで(近道なのっ♪)。

ユックリとお散歩してお腹が空いたので~

ゴルフ場で有名な川奈にあるレストランへ♪
e0098393_2333327.jpg

こちら~ステンドグラス美術館に併設されているイタリアンレストランです。
ワンコはテラス席OKですが、念のため予約をしました。
e0098393_1261020.jpg

この日は、日差しが強くて暑かったのですが
海からの風が涼しくて居心地が良かったですよ。

ランチは、コースで頂きました♪
e0098393_1254937.jpg

どれもこれも、デザートも美味♪
Maruもユッタリと寛いでくれて(眠いだけ・・・zzz)
お店の方の対応も良くてちょっと優雅な昼下がりを過ごしました♪

平日の旅行は、Maru家のようなノンビリチームには良いですね~☆
ノンビリと過ごせるのは、いつも色々と良い子にお付き合いしてくれるMaruに感謝しなくちゃね♪
また平日オデカケに出掛けしようねっ(*^ー^*)♪


[PR]

by hagimaru1228 | 2009-06-12 00:00 | Trip
<< 紫陽花散策 w/friends 梅雨旅行@伊豆 2009... >>