∞ 幸せな時間 ∞

梅雨旅行@伊豆2009' #02

下田公園、白浜でたくさん遊んだあと
本日お世話になるお宿へ。

伊豆高原にある『inunoie
e0098393_22183615.jpg
お友達のブログなどで拝見していて、絶対行ってみたい!と願っていたペンションですよ♪わーい☆





急な予約だったのですが、快く受け入れてくださいました。
ご夫婦+お子ちゃま3人+ワンコ2匹で営んでいるアットホームなお宿。
母屋から庭などなど、殆どをご主人様が手に掛けたとのことでビックリ~☆
e0098393_236203.jpg

小物、家具などなどナチュラルなものが多く、とっても可愛らしくてツボっ♪

こちらが看板犬2号のドナちゃん♪
e0098393_23201588.jpg

人懐こくってとってもとっても可愛いの~☆
お友達になりましたよ!私がね♪
ドナちゃん!スタンダードプードル!オモシロイっ!

看板犬1号のブーちゃん(フレンチブル)は裏での仕事が忙しく?!?
お顔を出してくれませんでした~☆
(殆ど寝てるらしい。。。)

Maruはドナちゃんと、程好い関係♪
Maruのテンションに合わせて行動してくれるドナちゃんにリラックス~☆
オーナーのパパさんが、そこんところシッカリと見てくれているので私たちもリラックス♪
e0098393_22185155.jpg

遊びつかれたMaruは、食事中は足元で爆睡。
なので、オーナーさんにMaruは部屋でお留守番しているのかと思われていました(笑)

e0098393_23362631.jpg

貸切りのダイニングで頂いたお食事も非常~に美味!


e0098393_23385717.jpg
写真はこの一枚しか撮りませんでしたが~
和食中心のメニュー全て美味しくて
ボリューム満点♪

最後に出てきたシラス☆ピザ!
ご主人が作ったという石窯で焼かれたピザは
モチモチでホントに美味しい~☆

他にも、新鮮なお野菜やサザエを石窯で焼いたものも頂きましたが
素材の味が凝縮されていて美味。
大満足でした。

朝食も和食。
これぞ!日本の朝食!といったメニュー♪
何よりも、白ゴハンが美味しくて~
オカワリしたかったけれど我慢♪


夕食の後は、広いテラスで夕涼み。
e0098393_23543516.jpg
木々に繋がれたハンモックからの夜空には満点の星空でした♪
そのまま眠りに着きたい~☆
貸切りだったこの日、とっても静かな夜を過ごしました。
e0098393_0325388.jpg
e0098393_04259.jpg

翌朝、朝食前に一碧湖畔をお散歩。
ペンションから湖畔まで歩いて3分ほど。
e0098393_039429.jpg

湖畔はグルリと一周お散歩できるのですが、ユックリと歩いて45分くらい。
e0098393_22385549.jpg

朝一番&平日ということもあり歩いている人も殆どいなくて~とっても静か。
e0098393_22391070.jpg

45分は朝食前に良い運動♪
e0098393_22392010.jpg

Maruは芝生広場になっているところで、少し遊ばせて貰いましたが
e0098393_22395942.jpg

湖にも。。。走って入って行きましたよ。。。
またもやビショビショ。
Maru! 今年は泳いでみる??(へへっ。計画・・・企み中♪)
e0098393_22394989.jpg

45分も歩いたらお腹ペコペコ~☆
Maruも大満足の朝散歩のようでしたよ♪

オーナーさんとお話しする時間も、ドナちゃんとお話しする時間も
良くお手伝いするチビッコたちとの時間も
Maruとユックリと過ごす時間も贅沢な幸せな時間でした♪

1泊ではなく数泊したいペンションです。
e0098393_0314998.jpg


次回は、この日にお散歩したりランチしたところをご紹介させてくださいね。
++ つづく ++

[PR]

by hagimaru1228 | 2009-06-12 00:00 | Trip
<< 紫陽花散策 w/friends 梅雨旅行@伊豆 2009... >>