∞ 幸せな時間 ∞

春の遠足 w/mother wolf

初夏のような気候の週末
マザーウルフの春の遠足に参加してきました♪ルンルン♪ 
e0098393_20321493.jpg





今回の目的地は神奈川県秦野市にある「弘法山公園」♪

今回の遠足のタイトルは
「のんびり歩こう!弘法山公園!」
e0098393_23381970.jpg
公園入り口までの、水無川沿いはお花でイッパイ。

タイトル通り~のんびり☆と弘法山公園に向かいます♪
e0098393_23432733.jpg

e0098393_210799.jpg

弘法山公園には
「浅間山」「権現山」「弘法山」
の三つの山を繋ぐ散策路があり
その一帯を「弘法山公園」とする県立自然公園です。

季節のお花を楽しめるハイキングコースで
人気があるようですね。
年配の方からチビッコまで
沢山のハイカーで賑わっていました(*^▽^*)♪


e0098393_2103499.jpg

今までの経験上
それなりに歩く遠足になるだろうことは
想像しておりましたが・・・(笑)

今回も、良いカンジで騙されましたよっ(爆)
歩きました~登りましたぁ~☆

入り口から続く急な階段。
いろは坂並みに折り返し~折り返し~で結構キツイ。

でもね、新緑、そして山の草花に癒され
そして何よりも
ワンコ達と一緒の山登りは気持ちが良い!


前日、トリミングでサッパリしたMaruさんは身軽で元気♪ 
e0098393_23252831.jpg
今回も大所帯の遠足です♪
e0098393_0262748.jpg
ダックスさん達は、階段が多くて大変だったかな。
お腹や尻尾に、桜のあの赤いガクをイッパイくっつけて~☆

e0098393_0264696.jpg
あれっ♪お顔にもたくさん付いてます♪フフッ(*^▽^*)
トイプーさんも、帰ってからのブラッシングが大変でしたね~☆
e0098393_0265847.jpg
みんな、元気に新緑の中を歩きました♪
e0098393_0271181.jpg
急な階段を上り終えると、拓けた空間、浅間山で一休憩。
e0098393_2275923.jpg
記念撮影にお邪魔♪
e0098393_2282985.jpg
最初の急な階段を抜かせば(シツコイっ♪)ホ~ントに気持ちの良い場所。
桜の並木道があったり、紫陽花の道があったり
季節ごとに楽しめるハイキングコース♪
e0098393_228393.jpg
木々、緑が豊富で、小鳥のさえずりも心地良く♪
さえずりに耳を傾ける小梅さん♪

緑のハイキングコースを、まだまだ歩き~☆
次の休憩場所の権現山へ。
e0098393_2244988.jpg

写真に撮り忘れましたが、こちらも広場があり
そして秦野市近郊を見渡せる展望台があます。
大きな桜の木もあったので、見頃の季節は大混雑でしょうね。

この日のお弁当タイムは、こちらの権現山広場で取りましたが
お弁当タイムには未だ早いので~まだまだ歩きます♪
e0098393_23343714.jpg
桜並木が続くコースを
もうちょっと歩いて弘法山山頂まで。
桜の他にも紫陽花も並んでいるので、
是非、見頃の季節にハイキングに来てみたいな♪
e0098393_22443240.jpg
桜並木を抜けると弘法山山頂に到着。
釈迦堂や鐘楼が新緑の森の中にあり、とっても幻想的。
こちらにもベンチなどがあり、お弁当を広げている方が沢山いました。
紅葉の季節も気持ち良さそう♪
e0098393_22452886.jpg

たくさん歩いてお腹が空いてきたところで~
来た道を戻り、先ほどの権現山広場で各自持ってきたお弁当を広げランチ♪

Maruはお友達ママが我が子に持ってきた手作りオヤツ狙いのため・・・
愛想振りまきで大忙し。ゴチソーさまです♪
e0098393_23484312.jpg
お天気が良くて、お腹イッパイになって~
お昼寝したいところだけれど
帰り道は“のんびり~♪”と下山。
最初の急な階段を抜かせば・・・
とっても素敵なハイキングコースでオススメです!
e0098393_22362643.jpg

浅間山広場からは、澄んでいれば富士山も拝めます。
この日もチラリ♪と見えました。
もっと足を伸ばせば、鶴巻温泉にも繋がっているので
ハイキングの疲れに行っても良いかも。

まだ8ヶ月のコーギー☆大二郎♪
e0098393_22451282.jpg

今回は小型ワンコばかりのなか、唯一の中型ワンコ♪

のんびりと、集合場所の秦野駅まで戻り解散した後
カフェでヒトヤスミ。
e0098393_22402586.jpg
濃厚なアイスがのったベリーパフェ☆
疲れた体にウマウマですっ。
e0098393_232743100.jpg
ワンコたちもお疲れ様♪

今回も大所帯でしたが、パパママがワンコをリードしていて
安心できる遠足でした♪
特別なことをするわけではなく、日常をワンコと一緒に楽しむことができたら
色々な悩みが小さく感じますね。

次の企画は何かなぁ~☆
楽しみだねっ♪ゆずうり☆(とまちゃんは残念ながら欠席ー☆)
e0098393_22414592.jpg

写真が取れなかったワンコちゃん!ゴメンなさい~☆
 
[PR]

by hagimaru1228 | 2009-04-19 00:00 | wanwan-stady
<< 春の海へ fran cafe >>