∞ 幸せな時間 ∞

かわいいもの♪

先日、短時間の下北散策の時に見付けた“かわいいもの”
e0098393_2113470.jpg

色に惚れて2個買い。
これ、激安なのっ!

何を入れようかな~♪
毎朝食べるヨーグルトのトッピング☆ドライフルーツ入れでも良いし~
Maruたんのオヤツを入れても良いかもね♪

ということで!
ビンに入れるために、Maruのオヤツをまたまた作ってみました♪
e0098393_2257131.jpg

渦巻きクッキー。
黒ゴマときな粉でグルグル。

今回も全粒粉を薄力粉と同量で使っているので固め。
カリコリっと良い音をさせて、良く噛んで食べてくれています。
e0098393_21135645.jpg

材料は我家にあるもので。

手作りすると、如何に市販のものには旨味調味料的なものが入っているのかが分りますね。
オリーブオイルは入っていますが
人間用のクッキーのサクサク感を出すバターも入ってないし
砂糖も塩も卵も入っていないので素材の味が分るシンプルなお味です。
e0098393_22562058.jpg

うさぎ型に加え、我家にイソギンチャクのような型も加わり
更にネットで可愛い型を注文し、本日届きました~(*^ー^*)♪
うさぎとイソギンチャクは、前回と同じニンジン*クッキー。

私の分でもカロリー控えめの物を作ろっと♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2009-04-13 00:00 | Pinta's Hobby
<< fran cafe 葉桜2009'@千鳥ヶ淵 >>